「やまいも」 さんからのリクエスト


「やまいも」さんからコメントをいただきました。

カミィちゃんと、イオナちゃんのその後はどうですか?
傷口が綺麗になってれば良いのですか・・・



ありがとうございます。


058km.jpg
カミィです。
カミィ、ちょっとお腹見せて。


004hn.jpg
こんな感じ。
綺麗です。
なめて開いちゃった所も綺麗に乾いています。
中を縫った「溶ける糸」はまだ表面から見えるのだけど、
飛び出てくる風もなく放置で良さそうです。

両側の乳腺下半分を切ってしまっているので「つるん」としてるのがどうも変です。
が、毛が伸びて見えなくなっちゃったら、それでよし。
よし、というか、私の心の中の罪悪感も薄れます。

毛がないので地面の熱をもろに受けてちょっとかわいそうです。
毛が生え揃うまでは熱中症に注意が要りそうです。
毛は防寒だけじゃなく暑さからも皮膚を守っているんですよね。
パピヨンは暑い所の犬なので、
被毛も熱がこもらず熱からは守る、と言う風になっています。
(そのためのシングルコート)





009hn_20160629154426f8d.jpg
今度はイオナね。
イオナもお腹見せてねー。



005hn_20160629154557733.jpg
傷の綺麗さ、治りの早さは カミィよりずっと早かったです。
年の違いかなぁ?
イオナは片側の乳腺が残っているので、
ぱっと見はちゃんと犬のお腹らしい感じがします。
良く見たら片方しかないんだけど。
(あぁ、罪悪感・・・・・)




二匹とも私を怨む事も無く・・・・・大変元気にしております。
この時ばかりは言葉が通じなくて良かったと思いましたよ。
獣医師の説明が理解できていたら何を言われるか・・・・
二匹に「人間語」で文句言われたら、私 泣きながら家出しちゃうかもしれません。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/29(水) 15:58:01|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり点滴が効いたのか | ホーム | やっぱりお迎えなかったかー>>

コメント

ブログ開いてチョットびっくりしてしまいました。(^_^;)
記事にして頂きありがとうございます。

でも、特に傷口がひどくなって・・・みたいな事になってなくて良かったです。カミィちゃんの方が赤くなってたので少し心配してました。

カミィちゃんは少し傷が判る感じですね。イオナちゃんはほとんど判らないです。
お二人とも食欲もあって元気もあるので傷の治りも早いのかな?なんて思います。
ただ、おなか丸出し状態なので地面からの熱を直で受けるのでその辺だけは心配ですよね。
早く毛が生えて来い!!って祈りましょう。

今年の夏は今までにないほど暑くなるようなのでお散歩が大変になりそうです
  1. 2016/06/29(水) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

北海道はそう神経質にならなくても良いのかもしれませんが、
それでも、最近は真夏の予防接種や真夏の手術(開腹など)は避ける傾向にあるようです。
エアコンのない我が家ですが、
明日も暑いようでこれで3日目なので扇風機出して出勤しようと思います。

カミィ・イオナにお心使いありがとうございました。

この夏、頑張って乗り越えましょう!
(北海道はどうなんだろ?)
  1. 2016/06/29(水) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんとイオナちゃん
大分綺麗になりましたね!

イオナちゃんの方が傷の治りが早いのね(驚)
順調に回復しているので安心しました。

>パピヨンは暑い所の犬なので、
>被毛も熱がこもらず熱からは守る、と言う風に
>なっています。
>(そのためのシングルコート)
そうなの?知らなかったー!
では、マルチーズもそうなのかしら?
全然考えた事なかった。
  1. 2016/07/03(日) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うん。治る治るー。
治らないの、私の心の傷だけー。

マルチーズってマルタ島発祥だよね。
暖かい所だもんねぇ。
やっぱりシングルコートになるよね。
耳がたれてるのは・・・・
人間がたれ耳に作ったのでなければ、
湿度の低い地域と言う事だろうかねぇ。

パピヨンは暑さ(熱を)放出するのに大きな立ち耳になってると聞いた事があるけど。。
  1. 2016/07/03(日) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3717-d81a5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)