怒りふつふつと

なんでこう、ずーーーーーっと大変なんでしょ

私を、どうしたいと言うのでしょうか。

言ってみろっ

と怒りたくなってきます。
(もうとっくに怒ってるけど)




ディアはアジソン病と腎臓の血液検査を予定していたんだけど
痛いと言うし、具合悪そうだから受診を先延ばしにしました。

薬は先に預けていて、後日受取&支払いに行く予定で、
それまでの間に血液検査出来ればいいなーと思ってたんだけど。

触るだけでひゃいいいいーーーーって言うんじゃ
血液検査どころではありません。




獣医師も今までの診察の中で
本当は「続けて二ヶ月くらい検査して様子を見たい」とか
「来週、もう一回様子を見せて」とか
獣医師には獣医師の都合がある訳なのですが
「無理はしなくていいです。ディアちゃんも大変だと思うから
調子が悪そうだったら連れてこないでください」
とも言うの。


それを普通に納得して聞いてるわけですけどもね。




良く考えたらおかしくないですか?
具合悪いから病院行くのに
「調子悪かったら来ないで」とか
「具合悪そうだから行かなかった」とか。

病院待合室で受診待ちをしている高齢者たちが
「今日は○○さん来てないねぇ。具合悪いのかねぇ」
なんて笑い話が
ディアにも当てはまってしまいました。




002 (1)de
昨日はシリンジの強制給仕も拒否で
一日全く食べなかったので今日、受診してきます。
相変わらず抱き上げたら痛いと言って泣くので連れて行くのも大変そうだけど。

予約がスムーズに入れられますように。
ディアが私の帰りを吠え声で迎えてくれますように。


あ、ディアは今朝もぐったりして居る訳ではありません。
体を起こしますし、私を見ます。
セミントラ(腎臓の薬)飲みましたし、アジソン病の薬も飲めると思います。
(昨日の夜までは普通に飲めました。シリンジで。)
歯磨きもちゃんと出来ました。
今すぐ命がどうにかなっちゃうと言うほど深刻ではありません。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/28(火) 06:32:01|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱりお迎えなかったかー | ホーム | 今度は痛いんですとっ!>>

コメント

心配の種が尽きないね・・・。
自分に降りかかった災難より
大切な家族に降りかかる方が
何倍も辛いですよね。

自分ならどのくらい痛いのか、
どの程度辛いのか分かるけど
家族(勿論、わんこも含む)だと
どの程度か分からないだけに
辛い・・・・。

確かに、調子が悪いから病院に行くんだよねぇ。
獣医さん、説明が舌足らずですね。

シリンジなの?
それは大変でしょう(汗)

ディアちゃん、触るだけで鳴くと言う事は、
皮膚が凄く敏感になっている可能性は
ないでしょうか?
確かステロイドを長年服用していると
皮膚が薄くなるって、
エルママ様のブログで読んだことがあります。
  1. 2016/07/02(土) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

おそらくステロイドのせい+加齢だと思う。
皮膚が薄く敏感になってるのもあるし、
骨が弱くなってるのもあると思うの。
  1. 2016/07/03(日) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3715-78ea94b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)