クマザサパワー


歯磨き一日に10回くらいした翌日。


019hn.jpg
どうでしょう。
腫れ、引いてます。
すごいですねー、クマザサパウダー。

今までいろーーんな歯磨き剤使いました。
ほとんどはブログにアップしたんじゃないかなと思うんだけど。
基本的に、歯磨き剤の能書きの効果を期待するよりも
歯磨き自体の効果の方が抜群にある、と思ってきたのですが。
そしてそれは間違いじゃないと今も思うのですが。
クマザサパウダーは私の期待をはるかに超えた効果がありました。



022hn_201606262144481e7.jpg
まだ少し腫れはあるけれど
昨日のようにかわいそうな感じの腫れではなくなっています。
まぁこのくらいになってもまだ触られるのは嫌がりましたけども。


食欲は無いのよね。
少しくらい食べてもすぐにぷいっと横向いちゃいます。

肉 ×
卵 ×
麩 ×
お粥 ×
食パンのパン粥 ×
犬ミルク ×
チーズ ×
スパゲティ  ×

もー、何あげてもダメ。

困ったなー・・・・って周りを見回して考えます。
パンの入れ物に入ってた蒸しパンを口元に持って行くと
これは口に入れます。

お、これは食べるのかな?



028hn_2016062621545257a.jpg
サツマイモも入ってるんだけどサツマイモも食べました。




029bh.jpg
ちぎって食器に入れます。



034hn.jpg
お湯を入れて蒸しパン粥



036hn.jpg
食べてくれました。
一安心。


この翌日はまた腫れが目立ってきて、
そのまた翌日は、腫れが引きました。
根本的な治療(歯石取り)をしてる訳じゃないので
少しでも気を緩めると腫れがぶり返します。
でも、今回の腫れは引いていきそうな感じです。
歯磨きは今も一日10回くらいしています。
少し落ち着いたら回数は減らしていけると思います。

食べたり食べなかったりしたので、
体重減っちゃいました。
怖くて計ってないけど。抱き上げると軽いです。



食が不安定なので薬(アジソン病のステロイド・フロリネフ。膀胱炎の薬)は
全てシリンジで飲ませています。
シリンジ嫌がる事が多いけど仕方ない。
シリンジで飲ませる時も、出来るだけ口元に触らないように気をつけます。
(まだ痛がるので)




こんなに頑張ってるディアに、更に・・・・




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/26(日) 22:09:25|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度は痛いんですとっ! | ホーム | ディア大丈夫かい?>>

コメント

ディアちゃんのほっぺは一進一退なのですね。
日に10回の歯磨き!
ディアちゃんもkuroさんも凄いですね!

チョビのPhも一進一退です。
気を抜いている積りはありませんが、
1か月おきに良くなったり悪くなったり。
あまり気にする事無いのは分かるのですが、
9がでるとやはりドキッとします。

ディアちゃん お大事にして下さい。
  1. 2016/06/26(日) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

どうもありがとう。
歯については今の管理で何とかなって行けそう。
もしだめだったら病院行って抗生剤もらってくる。
今、膀胱炎でも抗生剤飲んでるから、これ以上抗生剤は飲みたくないけどね。

うち、誰だったかな?イオナかな?夜に9近いph出るよ。
一日中9じゃなく一日の中で上下するけど。
ディアはいつも5で一日中変動がない。
ここ何回も病院で尿検査してるんだけど、
いつもPHの低さを指摘されるので
「いつも5なんです。何年も一日中いつ計っても5なんです」と言うと
「それでもね、異常だから」と言われてさ(涙)
  1. 2016/06/26(日) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3713-75f59753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)