間違い

イオナ・カミィの抜糸にディアの血尿さわぎと、
雨でも晴れでも連日の病院通いが続くkuro家

疲れもたまってきて、朝起きてもぼーっとする。


いや、でも、今日も張り切って仕事に行ってきますよー。



チャリで職場に着いたら、もう汗だく。
あぁ、もうチャリ通やめよかな・・・・
それとも電チャリ(電動アシスト)買おうかな・・・・
とか思いつつ、職場についたので、朝の仕事を始めますよ。
その後、ミーティングがあって本日の仕事が個々に言い渡される訳ですが
いつまで待っても私に仕事を言ってくれないわ。

私はどうすればいいですか?
って聞いたら、
「kuroさん?  あれ・・・・・?
kuroさん、今日休みだよ

えーーーーー!!!!
ほんとそれ?



私の仕事は稼働状況によって、
朝になってから「今日、出勤お願い」とか
前日の帰りになってから「明日休んでください」とか
急な変更が多いの。
だから、間違えてくる人って結構あったりするんだけど、
たいていは、仕事貰って出勤扱いになる訳。
せっかく来たんだしね。

でも、私の場合はもうすでに扶養範囲の上限が迫ってきているので
「帰って」と言う事になりました。



あぁ、2時間もったいない!損したー。
でも、この日の休みは急に変ったんじゃなく、100%私の間違い。
怒りのぶつけ先もない。




帰ったら
002 (8)nuf
犬たちが「忘れ物?それとも帰って来たの?」って顔しました。
そらそうだよね。
二時間しかたってないし。
犬は時間の感覚ないかもしれないけど、
いつもより早いか遅いかくらいの事はざっくりとわかるみたいだわ。



036hkf.jpg
いやいや、いつもはちゃんとしてますよー。
今日はしてないけど。




なーんか、早く帰ってきても、誰も喜んでくれない・・・・・と思ったら



085ur.jpg
ナイルが泣いて喜んでくれました(笑)




脱力なkuroにさらに追い打ちが。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/24(金) 06:53:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディア大丈夫かい? | ホーム | 血尿agein>>

コメント

貴重な朝の時間に大変でしたね。
私は間違えた事はないのですが、うちの職場でもよくありますよー。
私は消防訓練をスッカリ忘れてドアを開けたら全員が勢ぞろいしてて焦った事があります。
恥ずかしかったー!

ナイルちゃん、泣いて喜んでくれるなんて・・・
みんなの???顔がかわいいです。
  1. 2016/06/24(金) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

>ドアを開けたら全員が勢ぞろいしてて

あははははー、
これはびっくりー!
ビックリしすぎて言葉が出ませんよねー。
  1. 2016/06/25(土) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

休みなのに出勤しちゃったのかー。
損した気分ですね。
朝の2時間は大きい!

みんなもビックリしたのね。
ナイルちゃんはkuroさんに
撫でて~と甘えてきた?
  1. 2016/06/25(土) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

「帰って来たの?帰って来たの?」と付きまとってました。
ナイルもさすがに「なんか変」と思ったんでしょうねー。
  1. 2016/06/26(日) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3711-a842314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)