メールに関して失礼していませんでしょうか?


私にメールを送ったけどお返事が来ないって方
いらっしゃいませんでしょうか?

前に件名がなく差出人欄も英数字の文字列のメールを削除しようとして、
何か気になり開いた事があります。
それは迷惑メールなどではなく、普通に私あてのまじめなメールでした。

差出人不明で件名が無い、
または件名がちょっと怪しい感じと私が思ったものは
迷わず削除しちゃっています。

もし、メールの返事がないと言う事がありましたら、
間違って削除しちゃった可能性があります。
御迷惑でなければもう一度お願いします。
お返事、必ずいたしますので。



と言うのも、
以前にもブログにアップした事があるのですが
以下のようなメールが山ほど来るのです。



件名  マイミク申請 
差出人 mixl事務局

mix事務局から「マイミク申請」とか言うメールが何度か来ています。
が、これは 「mix」 ではなく 「mixl」 ミクシルですから。
「L」 の一文字多いですから。
でも、でもぱっと見、間違います。



件名   ※宅配・不在通知のお知らせ※
本文
ご不在通知]
本日、宅配物の配達に伺いましたがご不在だった為、ご連絡差し上げました。

再配達または宅配物の確認は下記よりご確認くださいませ。
※冷蔵物の為、早めのご確認をお願い致します。
宅配物のご確認はこちらを押してご確認ください


最後の一文は危険なリンクになっています。


件名 「日本郵便」 集荷依頼申し込み完了のお知らせ

添付メールなので中開けず。
「日本郵便」名乗っていいんでしょうか?



件名 本当に覚えておられませんか?

これどう考えても日本語変でしょ。
「おります」って自分、または相手に対して自分側の人間に向ける言葉でしょ。
社内の人間とか。自分の家族とか。
それに「おられ」と敬語チックに変えてるけど、そこで間違ってるし。



こいういうメールにまぎれちゃうので、
必要なものを見逃す事があるんですー。
ブログのコメントのお返事は忘れる事があるかも知れないけど
メールのお返事はほぼ必ずしています。
(yahooメールは迷惑メールがほとんど来ないので
yahooメールは対象ではありません。
ODNのメールの方です)



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/15(水) 22:35:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣く | ホーム | やっぱりか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3700-d0f18046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)