Happy Birthday ディア

5月27日はディアの誕生日でした。

ルイパパさんからカードのプレゼント

003 (2)bi
アジソン部隊・・・
そうだった、闘病してその様子をブログにアップするのが
ディアと私の仕事だった!
その役目がある限りディアは絶対にアジソン病には負けないんだ!


がしかし、
この日のディアは腎機能の不調に負けそうでした。
血に細菌に細胞にたんぱくと、あらゆるものがオシッコに混ざっていました。



011bi.jpg
毎年ルイパパさんにいただいているディアのケーキ
今年もいただきました。
ありがとうございます。




010bi.jpg
マカロンでいっぱいです。





018bit.jpg
ディアと並べて撮ってみます。


すると




029bit.jpg
何度も何度も


032nupg.jpg
匂いをかいで




039bi.jpg



040bir.jpg
あ、なめた



042bi.jpg
この日のディアはご飯も何もほとんど(たぶん全く)食べなかった日なの。




043bi.jpg
美味しそうな匂いがしたのかな。
耳の先、食べちゃいましたね。




046hnf.jpg
まぁまぁ、ラスカ。そう言わないの。






073ni.jpg
ディアは誕生日だったこの日も病院でした。
いただいたケーキはディア以外の4匹でいただきました。

この頃は「このまま弱って死んじゃうのかな」と思っていた頃だったので
写真も無く
ブログのアップもせず、
ただひたすらに看病しておりました。



今は万全ではないかもしれないけど
元気を取り戻しております。
この数カ月・・・特にこの1カ月くらいの事は
ブログに順を追ってアップしたいなと思っています。
まぁそこまで出来なくても3つくらいに分けてアップ出来ればいいかな。
(適当すぎますね)

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/13(月) 17:41:57|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Happy Birthday イオナ | ホーム | 間違えてました!セミントラ>>

コメント

遅くなりましたがディアちゃんお誕生日おめでとう♪
ゆっくりですが回復にむかっているのですね。
ケーキもほんの少しだけ食べる事が出来て良かったです。
ディアちゃんの頑張りにはいつも勇気づけられます。
楽しい一年になりますように!
  1. 2016/06/14(火) 18:00:11 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、
14歳のお誕生日、
おめでとう!!おめでとう!!

あぁ!ほぉんとうに
嬉しいです。
ダメですね・・涙でる・・(照)


ディアちゃんのペースで
お仕事をし、
穏やかで
楽しく、キラキラした1年でありますようにぃ~☆
  1. 2016/06/14(火) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ありがとうございます。
この時のディアは本当に具合悪くって、
でもこの顔見て今すぐ(またはまもなく)死ぬって感じには見えなくってね。
そしたら、まだ私にできる事があるのに私がしてない事があるんだなって思えてね。
って、あら、なんかややこしい事言ってるわ、私(笑)
  1. 2016/06/15(水) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

ありがとう。
に~なちゃんに追いついちゃった。
シルバー席のスペース開いてると
「に~なちゃん、ここ開いてるよ。寝れるよ」とか思っちゃうんだよね
  1. 2016/06/15(水) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん♪
14歳のお誕生日おめでとー♪

おめでとーで、ありがとーで、
ほんと、嬉しいよぉ。

14歳の1年も、楽しい毎日おくれますよーに。
  1. 2016/06/15(水) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

ありがとう~。
ほんとだよねー、おめでたい事は嬉しいよねー。
14歳のディアも頑張る!
  1. 2016/06/15(水) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん
お誕生日おめでとう!
14歳になったんだね。

沢山のアジソン子とその家族の
希望の光だもんね!

余程美味しそうな匂いが
したんですね。
お耳の先を遠慮がちに
食べたところが奥ゆかしい
ディアちゃんらしい。

ゆっくりでいいから良くなってね!
まだまだやること沢山あるよ。

  1. 2016/06/17(金) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ありがとうございます。
そうなんだよね、死んでる場合じゃないと思うわ。
アップしなきゃならない内容いっぱいたまっちゃってるしさー。
  1. 2016/06/17(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3698-9c12a26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)