Happy Birthday イオナ

6月12日は私にとって大切な大切な二名の誕生日


051bit.jpg
まずイオナ


052hnb.jpg
そしてこの絵をイオナにプレゼントしてくれた私の娘です。
どちらも6月12日生まれ。
ふたご座の二人。

ちょうど、誕生日のこの日に娘が来たんだけど
遅番の仕事が終わってから来たので二人の写真も撮れず。
今度、こんな感じの写真が撮りたいなーと思っていたんだけどね。
来年撮れたら。



この絵のイオナ。
本当に小さい時のですね。



IMG_fcmkkuino.jpg
ほらこんな時のだもん。




で、
052hnb.jpg
割り箸?
私、
割り箸をひっくりかえしたり、
逆から見たり、
印刷された数字列から暗号を読み取ろうとしたり、
たっぷり5分ほど悩んだ末
娘に聞きました。
「なんで割り箸?」って。
そしたら「好きでしょ、イオナ」って。

そう、
イオナはかつて、割り箸をくわえながら散歩するプロでした。
二本くわえてた事もあります。
(その後三本目にトライするも失敗)
コンビニで買い食いして捨てられた棒(割り箸)です。

印刷して
「やめようポイ捨て」とかの
ポスターにしてもらおうかともくろんでいたくらい
イオナはプロだったのです。




じゃ、プレゼントあげるね。
持てないと言うので

056bu.jpg
ラスカに持ってもらいました。
ある意味ラスカは「持ち」のプロです。
モチプロ
なんかのプロダクションの名前みたいだ。


064bi.jpg
さてモチプロから割り箸を受け取り、
中を取りだします。



087bir.jpg
そしたらさっさと持って行って



097bir.jpg
噛んでました。




104bk.jpg
うわー、割ってないのに先の方、隙間開いてるしー。
舌とか唇とか挟まったらどうしよう、って言う私の心配をよそに
ばりっと二つに割って噛み続けてました。


おめでとうイオナ
おめでとう娘
一番の願いは健康です。

どの口でそういう事言う!って感じですけどね。
イオナのお腹、要所要所で丸見えですもんねー。
こんなお腹にしたのは私なので。

せめて娘は健康で!
娘、お腹は大丈夫だよね?縫ってないよね?



040nm.jpg
私からは特に何も無く、
いつものようにお散歩に行っていつものように楽しく遊びました。
いつもご機嫌なイオナ。
この一年もご機嫌に過ごしてね。

早く腹の毛生えてくれー。
つるっぱげの腹見るたびに、自分を刺したくなるんだよー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/13(月) 17:44:00|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<やっぱりか | ホーム | Happy Birthday ディア>>

コメント

いいね
  1. 2016/06/13(月) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、お誕生日おめでとう。実は私も1日違いの11日が誕生日なんです。なのですごく親近感が湧きます。
まずは次の誕生日までkuroさんをはじめご家族と元気で楽しい一年になると良いですね。
  1. 2016/06/14(火) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

ありがとうございます。
やまいも さんもおめでとうございます。

楽しい事いっぱいの一年にしましょうね~。
  1. 2016/06/14(火) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん
8歳のお誕生日
おめでとう!!おめでとう!!

娘さんのお誕生日、
おめでとうございます♪

ちびっこイオナちゃん、
そっくりですねー!!(感動)
娘さん、絵が上手!!

そうでしたねー(笑)
イオナちゃんコレクションじゃないけれど
ぼっこ咥えてましたねー!

じゃんじゃん、傷が癒えますように。
そして、
キラキラ母性のイオナちゃん。
益々、元気に楽しい1年でありますように☆
  1. 2016/06/14(火) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

ありがとう~。
そうなのさー、ぼっこ好きでさー。
見逃すと「戻るー!」って全身で引っ張るし。
戻ってやる私も私なんだけどさぁ(笑)
  1. 2016/06/15(水) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとー♪
娘さんのお誕生日、おめでとーございます♪

mieさんのコメ見て、8歳だったんだーって
なんだかびっくりしちゃったさねー。
そうだよね、こばんも今年9歳だからねぇ。
みんなシニアだー。

8歳の1年も楽しい毎日おくろーね♪
  1. 2016/06/15(水) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、お誕生日おめでとうー♪♪
早く毛がはえますように!
お嬢さんもお誕生日おめでとうございまーす!
小さい頃のイオナちゃんにそっくりですね。(^o^)
やっぱり血筋でしょうか?お誕生日プレゼントの発想が素晴らしい!(笑)

↓ディアちゃん、お誕生日おめでとう☆
まだまだがんばってもらわなくっちゃね!(^^)v
ロビナさんのケーキ、おいしそうだもんね~。
そりゃー、ペロっとしたくなるよね?
いつも応援してるからねー!
  1. 2016/06/15(水) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

7さん

ありがとう~。
そうなのさー、シルバー席いっぱい用意しなくっちゃ。
  1. 2016/06/15(水) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

グーグーガンマさん

ありがとう~
ありがとう~
ありがとう~

みーんな一歳ずつ年を取りました。
この1年も頑張る!
どうもありがとう。
  1. 2016/06/15(水) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃんおめでとう!
御嬢さん おめでとうございます!

イオナちゃんの絵、
そっくり!上手ですねー!
こんな小さかったんだねー。
それが今では娘思いの
お母さんになって。
8年かー!感慨深いです。

今年もより一層幸せで
楽しいワンコライフを過ごしますように!
  1. 2016/06/17(金) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ありがとうございます。
ありがとごうざいます。

パピヨンには大きく分けて
白茶
トライ
白黒
があって、
我が家で迎えた初めての白黒のコがイオナだったの。
  1. 2016/06/17(金) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3697-a7198c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)