イオナ術後二日目(手術日含)


術後2日目(手術日含)と言うと退院の日ですよ。
退院の日。
さっき帰って来たばかりです。


イオナにご飯食べさせたり、
ディアの夕ご飯(晩ご飯ではない)食べさせたり、
薬飲ませたり歯磨きしたり、と
一通りの世話が終わった所で

「お散歩行くよー」と言うと
ずっと待ってたナイルが大喜び。

時間が遅くなっちゃったので、ラスカは行かないと言う。
カミィは入院中だし、
「じゃ、今日ナイルだけだね。二人っきりで行ってこようか。」
と玄関でリード付けようとしてると





004ikf.jpg
イオナが玄関でスタンバイ。
は?
そんな訳に行かないでしょ。
イオナ、さっき退院したばっかりだよ?
昨日、子宮とか乳腺とか、実に女らしい部分を
ざっくざっく切り取ったばかりなんだよ?
しかも、麻酔効かなかったとか、若干トラブルあったんだし
無理だから。

だいたい、イオナ「痛い」って泣いてたでしょ。
外の風に当たるって体力使うんだよ。

ね?
我慢して待ってるんだよ。

と、行く気満々のイオナに言い聞かせるのも
なんだかかわいそうに思いながら・・・・




ナイルと家を出る前に振り返ると

006f_20160608221349e4c.jpg
イオナがリビングドアの前で、じっと見ていました。




017g.jpg
一人でも機嫌よく歩きます。
元気いっぱいなナイル。




012h_20160608221346132.jpg
家の横の芝桜で一枚。




021gf.jpg
帰ってくると、
イオナが「行きたかったのにー」って顔で寄ってきました。




022ff.jpg
散歩に行ってる間に
イオナがお腹のテープびりびりに噛んでたので服を着せました。
その上から腹巻もして。
腹巻はディアのなんだけど、こう言うの作っといてよかったわー。
ディアので大きめなので痛がって泣く事も無く
機嫌良くつけてくれています。


元気でいいんだけどね。
元気すぎるのも、ちょっと困る時があります。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/08(水) 22:30:57|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イオナ術後三日目(手術日含) | ホーム | おまえもかっ!>>

コメント

イオナちゃん、
手術の次の日にもう散歩に行きたがったの?
元気だねー!
歩くと皮膚がつれて痛くないのだろうか?
元気に動いている方がこちらは安心しますが、
お腹のテープを破るのはハラハラしますね。
腹巻は良い考えでしたねー!
  1. 2016/06/09(木) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、
カミィちゃん、無事にご帰宅
安心しましたぁぁーー(涙)

術後間もないのに
お散歩に行く気満々(笑)
傷の痛みはあっても
『気持ち』が元気であって
嬉しいし、凄いなー!と思います。

ナイルちゃん、
kuroさんと2人っきりの
おデート、どうでしたか?♡

  1. 2016/06/09(木) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

イオナちゃん、カミィちゃんお疲れ様でした。
よく頑張ったね。
ほんと良かったですぅ。
イオナちゃん、術後2日目でお散歩は無理だよ~
我慢してね。
お散歩に行く気満々なくらい元気って嬉しいね。
kuroさん、お疲れ様でした。
  1. 2016/06/09(木) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うう~、今は骨折でも何でも動かしながら治していくのが主流だからね。
あんまり大人しくしてると、中で癒着とかしたりするんじゃないのかなぁ?
本人がつらくさえ無ければ、可能な範囲で動いてるのがいいんだと思う。
うちは自由にさせてるわ。
でも退院してそうそうにソファーに飛び乗った時はお腹開いたらどうすんじゃい!と思ったけどねー。
  1. 2016/06/10(金) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

ありがとうございます。

ナイルは私と一緒より、みんなと一緒の方がいいみたいだわ。
いや、そうかなとはうすうす思ってたけどねー。
  1. 2016/06/10(金) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

ご心配をおかけしました。
どうもありがとうございます。
  1. 2016/06/10(金) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3690-4b173a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)