おまえもかっ!


それは 私です。
ある日突然血尿でした。

もー、勘弁して下さいよ。
これ以上同時に病人出すのやめてくださいよ。

とは言え、もっと気をつけていればこうはならなかったはずなんだけども。
時期的にイオナ・カミィの手術や、ディアの血尿騒ぎと重なり、
その上、カミィが3晩位夜も泣いてて寝られなかったのよね。
私の部屋、犬寝室の壁はさんだ隣なので良く聞こえるのだわ。


受診一週間くらい前から腰が(腎臓の辺りが)痛いなーとは思ってたの。

前に「腎下垂」があると診断されてたので、そのせいかなぁと思ってたんだけど、
受診2~3日前には「こりゃ普通じゃないな」と思うくらい痛く、
オシッコが近すぎる。
しかも、なんかオシッコ出ずらい。
なんか詰まってるのか? とか
オシッコが通るどこかが炎症して腫れてるのか? と思うような出ずらさ。

オシッコが近いってので一番考えなきゃならないのが膀胱炎でしょ。

だけど、膀胱炎の時のぎゅーって痛さがないのよね。

変だなーって思ってるうちに血尿になる。
一応、家でオシッコ検査してみると潜血反応ばっちりだし(当り前。見ただけで赤いんだし)
たんぱくも出てる。
PHは忘れたけど覚えてないんだから異常無かったんだと思う。


職場近くの泌尿器科は午後診療してなかったので
地下鉄に乗ってちょっと離れた泌尿器科に行ってきました。
初めての病院です。


結果、膀胱炎だろうと言う事で薬が出ました。
背中からわき腹、お腹も痛く、足の付け根も痛い、と言うと
エコーにて腎臓見てくれました。

「ん~、腫瘍みたいな変な出っ張り、ないねー。
結石、ないねー。
オシッコ、ちゃんと流れてるねー」


えっ?ほんと?
オシッコ出ずらいんですけどっ!

「痛みがあるみたいだから、胆のうも見てみますね。
胆のう。変な出っ張りもゆがみも無い。
胆石、ない。
やっぱり膀胱炎で間違いなさそうだね」


いやー、嬉しい。
腎臓がんでもなく、胆のうがんでもなく、
石もどこにもない!

私は20歳くらいの頃 胆のう炎を患った事があり、
ひそかに胆石の事を心配していたのです。
(胆のう炎の痛みと言ったら、ちょっと口で言えないくらいのものでした。
ちなみに胆石の時と同じ痛みだそうです。)

また今の仕事を始める前には腎結石が売るほどあるくらいだったのが
何年か前にきれいさっぱり消えていたことがあります。
が、出来た事があると言う事はまた出来る可能性もあると言う事で、
とにかく体の「石」は気になっている所なのです。



一応、癌の心配もして見てくれたと言うのが
「あぁ、そういう年なんだ」と思った事でした。
いやー、鏡さえ見なければ(現実を見なければ)
気持はいつまでも若いままなので。
ついうっかり、そう言う年なのだと言う事を忘れてしまいます。
(わざと忘れてるんだけどね)

これでディアの薬一日7回
イオナの薬一日2回
カミィの薬一日2回
に加え、
私の薬一日3回と、一日に14回の薬を
私一人で管理しなくてはなりません。
これは結構大変でした。
忘れたら大変だし。


で、昨日の朝の分(だったかな?)で薬無くなったんだけど、
今日になって、どうもオシッコが近い。
あらら、こりゃもらった抗生剤が効かないタイプの菌だったのかな。

どちらにしても、菌を特定する検査をするから
1週間から10日たったらもう一回来てねと言われているの。
それまで持つかなぁ?
腰が痛くなってくると、ちょっと辛いなぁ。


休めるといいんですけどね。
仕事だけじゃなく家の事も。
家の仕事の方が忙しいしね。

4日くらい休んだら、なんか元気になりそうな気がするなー。
仕事も家の事も犬の事もなーんにもしないで24時間を自分のためだけに使う。
なんてぜいたくなんでしょう。
夫に言ったら「やればいいしょ」って言うだろうな。
だからと言って何かしてくれる訳でもなくただ言うだけの無責任派。

実際にそれやると、
4日休んだ次の日は
4日分の家事が仕事が雑用が犬の世話がドーンと待っているって事になるんだよねぇ。
だから出来ないけどね。


なんて言うかね・・・・・
今年もなんだ・・・・・・
と思った事でした。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/08(水) 06:51:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イオナ術後二日目(手術日含) | ホーム | カミィの手術 乳腺腫瘍&避妊>>

コメント

kuroさん、大丈夫ですか???
無理しないで下さいよー!
お大事に!お大事にー
  1. 2016/06/08(水) 12:23:19 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/08(水) 17:22:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kuroさん、ダメですダメです。
次の診察を待たずに受診して薬を貰ったほうがいいですよー。
お仕事は忙しいと思いますが・・・
腎盂炎になったら大変です。
私も膀胱炎になった事がありますが娘も最近なりました。
クランベリーがいいというのでサプリを飲ませたら少し良くなりました。
やっぱり忙しさからくるストレスでしょうか。
暖かい飲み物を飲んでワンコ達をこねくり回して、お大事にして下さい。
  1. 2016/06/08(水) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

keiさん

ありがとうございます。
ですが、無理でも私がしなければ誰もする人がいません。
犬の世話もご飯支度も洗濯も芝刈りも母の儀機嫌伺も。
さぼれは次の日が大変なんです。
  1. 2016/06/08(水) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。
いつも神様に文句ばっかり言ってるからバチあたったんでしょうかねー。
  1. 2016/06/08(水) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

ありがとうございます。
菌の特定に1週間から10日ということだったので、
それまで待とうと思います。
今行っても、また適当な(合わないかもしれない)抗生剤を処方されるだけだと思うので。
午後診療も週に3日(だったかな?)と少なく、
行ける日が限られますし。

そうですね、暖かく。
基本ですよね。
  1. 2016/06/08(水) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

え!?
大丈夫なの!?
体が悲鳴をあげているのですよ。

どうしても休めないなら、ちょっと
他人の手を借りてみるのも良いかもしれません。
芝刈りはシルバーセンターへ。
家事はダスキンの一日ヘルプを頼む。

健康が一番です。
お金で健康が確保できるのならと割り切る。
こんなけ働いているのですもの。
ダスキンに頼んだって誰も何も
言いません。
kuroさんは人の10倍くらい
働いている。
冗談ではなく、たまにはご自愛してください。
本当にお大事にしてくださいね。
  1. 2016/06/09(木) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

どうもありがとうございます。

健康が一番です。
これほんと。
一病息災でもいいけど、
無病息災の方がいいもんね。

実際の話、奥さんが家で働く仕事(家事)とかは
一般に(特に男性には)、
ほとんど評価されませんからねぇ。
金を産み出さないし。
本当にやりがいが無いと言うか悲しいというか。
実際に私がいなければ、ざっと試算して今までの倍お金がかかると思うんだけどね。
夫はゴミ袋に私の半分しかごみを入れられないし。
もうそこで倍でしょ?(笑)
  1. 2016/06/10(金) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3689-e87e225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)