再度血尿

皮下点滴から3日目、
出血どめの薬が出てから2日目、
夜のオシッコを調べるとまたも潜血反応。
試験紙は
- +- 1+ 2+ 3+  と5段階で調べられるようになっています。
この時は1+でしたが、
おそらくはかかりつけ動物病院でもらった薬が効いてないんだろうと思います。
そして皮下点滴の効果が切れてきたから出血が始まったんだろうと思います。

翌朝は潜血が 3+ まであがっていました。


職場から病院へ診察の予約を入れます。



急いで仕事から帰ってくると
自転車を止める音で大騒ぎするみんなの声の中に
ディアの声がしない。
絶対死んだりしてないのはわかってたけど、
一応は具合悪いのかなと思って急いで家に入る。

犬寝室みると、ディアがちゃんとオスワリの姿勢で待ってました。
私の顔を見て耳を伏せて喜んでました。



さて、オシッコを取りますよ。
ディアオシッコしてね。
と取ったオシッコは明らかに色が赤い
で、やたらと臭い(細菌感染)
036hkjpg.jpg
今回もこのシリンジに入れて行きます。

036hhk.jpg
赤いのわかるかなぁ?



米をといでご飯のセット
冷蔵庫見て今日の晩ご飯をざっと考えておく。
犬たちの肉、凍ったのしかなかったから出しておく。


大変だ、時間時間!
028hk.jpg
ペットカートで病院に急ぎます。


035hb.jpg
黙ってのってるしかないけど、
「また病院?」って顔します。



038hk.jpg
尿検査の結果は、
これまたさんたんたるものでした。

たんぱくが出て
血が出て
糖が出て
白血球も赤血球も出て
細菌がやたらと多く
細胞がずるっと塊で大きいまま出て来ています。


と言う事です。


私も思いましたが、
獣医師はやっぱり、「膀胱に腫瘍があるのかも」と言いました。

もしそうでも、
体を伸ばす事が出来ないディアはエコーもレントゲンも出来ませんし、
全身麻酔で手術すると言うのも無理なのです。
(アジソン病の数値は悪いですし、腎数値も肝数値も悪いので)




037g.jpg
帰る途中コンビニに寄りました。
何しろ病院ばっかり行ってるので買い物する暇がありません。
パンとモヤシを買ってきましたよ。

カートの後ろにリードフックがあります。
ディアはリード付けてないけど、
一応「お犬様専用スペース」と見てカートもここに駐車です。



044rb.jpg
ラベンダーです。
新しい芽も葉も伸びてきています。
この先から間もなくつぼみが出て来ます。


検査結果と獣医師の言う事は深刻でしたが、
私はディアが命の危機に直面してるとはとても思えないのです。
実際元気ですし。

この日もらった薬とディアの元気っぷりを
次回アップ出来たら次回します。

出来なかったら・・・・・
来週のアップになっちゃうかな。



今日から6月ですね。
もう、半分なんですねー。
早い早い。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/01(水) 06:47:45|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新しい薬 | ホーム | 占い師ナイル>>

コメント

通院お疲れ様でした。
ディアちゃん、お薬効いて少しでも症状が改善されるといいですね!
九州から祈ってます。
我が家の庭のラベンダー、もうすぐ咲きます。
咲いたら写真を送りますね。
  1. 2016/06/01(水) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

初めまして

大阪在住のやまいもと言います。
いつも楽しくブログ見させて貰ってます。
ファイターディアちゃんと、センターナイルちゃんのファンです。
家にもパピヨン男の子「れお」2歳11ヶ月が居ます。
今回立て続けに調子が悪い子が出てさぞかしkuroさんも気苦労されたと思い思わず初めてですが、コメント入れさせて貰いました。
また、明日からカミィちゃんとイオナちゃんの心配事が増えますね。でも、きっと、天国からアイラちゃんが守ってくれると思います。
微力ながら私も大阪からkuroさん、カミィちゃん、イオナちゃんにパワー送ります。
また、コメント入れさせて貰うかもしれませんが、よろしくお願いします。
突然、お邪魔してスイマセンでした。(^_^;)
  1. 2016/06/01(水) 16:21:13 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

頑張ってるね、ディアちゃんもラベンダーも
kuroさんも。
ラスカ君も遊ぶ元気が出てきて、よかったー。

明日からの手術、頑張ってもらわなきゃー。
元気玉と芝桜公園で見つけたラッキー花びらパワーおくるねー!
  1. 2016/06/01(水) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

kei さん

ありがとうございます。

庭にラベンダー植えられてるんですねー。
我が家もマンションにいた時は専用庭に植えてたんですが
蜂が来るので娘が嫌がり今は植えてません。
見て良し香って良しドライにして良し、丈夫だしいいですよね、ラベンダー。
  1. 2016/06/01(水) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

はじめまして。
コメント、どうも有り難うございます。
センターナイルや故アイラを知ってると言う事は・・・・
やまいも さんと私はひょっとして長い付き合いですか?
コメント、大変嬉しかったです。
パワー、確かに受け取りました。
ありがとうございます。


パピヨンって天真爛漫な楽天家で遊び好き、あまり神経質にもならず純真な犬種だと思います。
イオナみたいな神経質なこもいるし、
獣医師は「パピヨンは比較的騒ぐ(怖がる)」と言いますけど。
パピヨンのそんな性格に加え、男の子はさらに純真で単純明快で、
大変可愛いコが多いと思います。
れお君もきっとそうですよね。
我が家のラスカも単純明快で
「このコをだましたり裏切ったりしちゃいけないなー」っていつも思いますもん。

また気が向きましたらお越しください。
お待ちしております。
  1. 2016/06/01(水) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7 さん

ありがとう。
パワー確かに受け取りました。
芝桜パワーで頑張ってきます!
  1. 2016/06/01(水) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

薬が効いて
ディアちゃんが少しでも
楽になりますように。

ディアちゃんの乗ったカートを押して
病院まで往復するkuroさんも
体力的にも精神的にも大変だと
思います。
1日も早くディアちゃんの症状が
落ち着きますように!

膀胱に?
尿にたん白がでている
  1. 2016/06/04(土) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

何かが起きるたび アジソン病を 痛いほどに実感する。
ディアちゃん このまま 美味しいもの 出来るだけ長く食べれますように。
  1. 2016/06/04(土) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. pinopino #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

私、前のコメントで最後の2行を
消去し忘れておりました。

変な終わり方になってしまって済ごめんない。
出だしの2行を書きかけて止めたのを
うっかり消し忘れておりました。(汗)
  1. 2016/06/04(土) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

pinopinoさん

うん。ありがとう。
もう、アイスでも何でも食べてるのー。
食べたいもの食べてるのー。
でもげっってなったりするんだよね・・・(涙)
かわいそうでねぇ・・・・・
  1. 2016/06/04(土) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

あるあるー、それ!
  1. 2016/06/04(土) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3682-7ce9ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)