病院へ ディア


前日は結局夕方のお粥しか食べなかったディア。
水も全く飲みません。

この日もディアのかかりつけ病院は休み。
なので、違う病院へ行ってきました。

この日の朝も食べないので
病院へ行く前に一応おかゆ食べるかなーと思って温めてあげてみます。
少しだけ食べました。
ちょっと嬉しい。



さて、病院です。
ほんとはオシッコ持って行ければ良かったけど
出ませんでした。
081j.jpg
ペットカートで。
お天気良くって良かったー。
車酔い、最近は無いとはいえ、
冬にはやっぱり車酔いするし、
調子の悪い時なので、酔って吐いたりすると
その分体力も無くなっちゃいますからねぇ。



088j.jpg
とは言え、病院遠いので
ペットカートに乗ってるのも疲れる事でしょう。
どっちがいいんだか。
長い徒歩か
短い車酔いか。

083j.jpg
病院です。
待合室には誰もいなかったので
前を開けています。




00120160526 (1)j
検査の結果は惨憺たるものでした。
炎症反応が高すぎて
腎数値悪すぎです。

この日はいろーーんな薬と一緒に皮下点滴をしてもらいました。
皮下点滴初めてだと言うと、通常の半分量(100cc)にしてくれました。


帰宅後のディアはぐったりと寝てしまい、
晩ご飯ももちろん食べませんでした。
キッチンには来たんだけど吐き気で食べられなかったんですよ。この回も。




大丈夫なんでしょうか今年の「withラベンダー」
大丈夫なんでしょうか今年の「パピヨン祭りwihtチワワ」


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/30(月) 06:58:54|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かかりつけ病院へ ディア | ホーム | お迎え>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/30(月) 11:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。
言葉にならない気持ちがグルグルと渦巻きます。
神様に文句ばっかり言ってたから罰があたったんでしょうか。
  1. 2016/05/30(月) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

数値、良くないんですね・・・・。
検査結果を見た時の気持ち
さぞビックリされたと思います。

ビックリどころじゃないですよね。
衝撃だったと思います。
急に?
白血球が多いと言う事は
炎症していると言う事ですよね。

>神様に文句ばっかり言ってたから罰があたったん>でしょうか。
それは絶対ない。
kuroさんは本当によくやっていると思いますよ!

前に飼っていた子が腎臓が悪くなった時、
掛かりつけの獣医さんから
生肉を食べさせるようにと言われました。
生肉はわんこにとってのお粥なのだそうです。
とにかく、ディアちゃんの食欲を
取り戻す事が大切だと思います。

ガンバレ!ディアちゃんの腎臓!!

  1. 2016/06/02(木) 01:06:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

生肉、食べ慣れてないと下痢しますよー。

うちでも4匹の時までは生もあげてたんだけど
年とったせいか高齢者組が下痢するようになってね。
慣れてるはずでもこれですから。
それ以来生モノ、やめたのです。
  1. 2016/06/03(金) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3676-f18a389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)