お迎え

と言っても あの世からお迎えが来たと言う事ではありません。


飲食拒否のディアを気にしながらも仕事を終え
チャリンコ爆走で帰って来た私。

家に着いてチャリを止める。
チャリのスタンドがカタンと言う音でみんながいっせいに騒ぎだす。
それが「いつものkuro家」
いつもは6匹の声が聞こえ、
「よし、今日もみんな元気だな」と思うのが日常でした。

去年、アイラが亡くなり、6匹だった声が5匹になってしまい、
そしてディアが不調のこの日は
4匹の声しか聞こえないんだろうな、と思って帰ってきました。

チャリを止める。
スタンドがカタンと言う。

みんながギャンギャン騒ぐ。


きゃうーんきゃうーん。



あれ


ディアの声がする!

えー!

声出す元気あるのー?




ディアが待ってるから!
急いで家に入る。

ディアはみんなと一緒に私を迎えてくれました。
大声で。



ディアのいる犬寝室に急ぐと・・・・・・



派手に下痢でした(涙)


いやー、具合悪いんだからしょうがないけどさー。



で、その後のオシッコもやっぱり3+の潜血あり。



だけど

068hj.jpg
キッチンに行く私を期待を込めた目で見るし




070hj.jpg
キッチンに居るとついて来る。





073hj.jpg
なんか食べる?
とお粥を用意。
もちろん暖かいものです。

ちょっと乗っかってるのは




072hj.jpg
おかし。
これは好んで食べたのよね。
ただ、油が多いので下痢の時は良くないよね。
でもおかゆだけなら食べなかったけど、
おかし入れたら食べだした。



077hj.jpg
見えてる分の1/3くらい食べました。

とりあえずほんのちょっとでも食べたし、
一番気になる水分を少しでも摂れたのが良かった。


でも、血尿続いてるし
吐き気ある。
この日食べたの、この夕方のご飯だけだったし、
当然、病院だよね。
病院にまず電話、と思って気づく。
病院休診日だ!
今日も明日も休みでしょ。



おぉ・・・・どうしよう。

とりあえず、この日は様子見だな。

シルバー席に居る時も頭が上がってるくらいなので、
そのくらいの力はまだ残ってるって事だしね。
頭を下につけてぐったりだと、緊急性高いですよね。
(昨年のアイラは亡くなる前日はそうでした)










関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/29(日) 10:55:50|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<病院へ ディア | ホーム | 翌日も血尿でした。ディア>>

コメント

ディアちゃん大丈夫かなぁ。
食事がとれないと薬が飲めないので心配ですね。
でも大好きなお菓子とお粥が少し食べられたとの事。
安心しました。
お迎えの声も出せたとの事で安心しました。
カミィちゃんとイオナちゃんの手術日も迫ってきてますものね。
kuroさんも体を壊さないように・・・
これから暑い夏がやってきます。
みんな頑張れ!!!

  1. 2016/05/29(日) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

薬はシリンジで飲ませています。
あれだけのんでいた水を全く飲まないのが心配で。
腎臓が一気に悪くなって死んでしまうんじゃないかと・・・・・
  1. 2016/05/29(日) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

びっくりしちゃいました‼︎

タイトル見て心臓バクバクなっちゃいましたよ〜〜!
ディアちゃん、お出迎えしてくれたんですね。
良かった!体調悪いと部屋に入ってもどこにいるかわからないですよね。
水飲めないのは心配ですね(´・_・`)
  1. 2016/05/29(日) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

kei さん

ごめんなさいっ!
やっぱりびっくりしますよね。
今後タイトルは考えてつけます。

水。
体の6割以上は水ですからねぇ。
一番心配なのが水なんです。
ご飯もびっちゃびちゃで作るんだけど、
食べてくれなければ意味がなく・・・・
  1. 2016/05/30(月) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

少しでも食欲が戻って良かった!
お腹を壊しちゃったのは
心配ですが、お迎えの声が出たのは
元気が出てきた証拠ですよね!

病院が2日連続でお休みなのですか・・・・。
うーむ。せめて飛び石で
休んでほしい・・・・。

愛情いっぱいのご飯で
病気なんか吹き飛ばして!
  1. 2016/06/02(木) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

毎週水木がお休みなのです。
高齢者とか持病のあるコは本当に困ります。
受付も予約順なので急病の時も困るしね。
健康って本当にありがたいことだわー。
  1. 2016/06/03(金) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3675-7a6cf8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)