翌日も血尿でした。ディア

血尿翌日。


本日朝のオシッコも3+の潜血反応が出ます。
そして量がやたらと少ない。

昨日、ご飯もあんまり食べてないし、水も飲んでないからなぁ。

アジソン病と診断されたその日からステロイド内服により
大量飲水が始まったディア。

最近は特に水を飲む量が多く、腎臓の機能の心配をしていたんだけど
あんなに飲んでいたのがぴたっと一滴も飲まない。

飲ませようとすると吐き気が出る。




そしてオシッコした後、またもトイレ前から動かない。


トイレ(洗面所)に戻っちゃいましたよ。


ウンコかな?と思って見ると


今度はウロペーパーの結果を見るまでも無い赤いオシッコ!

ん~~~、

オシッコした後、また行く。
少しずつしかオシッコが出ない。

となると膀胱炎とか尿路結石とか、そういうのも考えられるけど

ディアのはたぶん違うな。


吐き気
食欲低下
飲水拒否


おそらく内臓系で、
たぶん腎臓と、
腸、かな?


071hk.jpg
ご飯食べなくても、フロリネフとプレドニゾロンは飲まなくっちゃならない。
パンもチーズも何もかもぜんっぜん食べないので
シリンジで飲ませるしかない。

いつもは薬の袋からパンで直接受けて、ぎゅっと丸めて食べさせるんだけど、
シリンジだと、薬を皿に入れて水を入れて、それをシリンジで吸い上げて
ディアの口にびゅっといれて飲ませる、という手順なので
薬の袋

シリンジ
に残った薬の分だけ減ると思うのよね。
さらにディアは水でも吐き気が出る状態なので
口から一滴二滴こぼれる。

大丈夫なのかしら?

どうしようもないんだけど、思ってしまう。


カリウム高いコなので、
ナトリウム(塩)摂らないと、
高カリウムになって死んじゃうんじゃないかとか、
そう言った事も心配になる。
(カリウムって安楽死にも使う成分)



061hk.jpg
いつもは、このシルバー席にいるんだけど
(手前の白いのが湯たんぽ。バスタオルにくるんでいます)


この日は



001hk.jpg
犬寝室まで行っちゃいました。
よっぽど具合悪いんだと思う。
誰にも邪魔されずに静かに寝て居たいって事だと思うので。

湯たんぽは右端の毛布の中に入れてます。




心配は心配だけど、仕事には行ってきます。
私も頑張る。
ディアも頑張れ。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/28(土) 22:59:56|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お迎え | ホーム | ディアの血尿>>

コメント

ディアちゃん、心配ですね。
こういう時に出かけなくてはいけないのは
後ろ髪を引かれる思いですね。

>シリンジで飲ませるしかない。
懐かしいけどできれば使いたくない・・・。
せめて食欲が戻ってきますように
祈っています!
  1. 2016/06/01(水) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

仕方ないものねぇ。
私が張り付いてても治るもんでもないし。
とは言えやっぱり心配だけど。

食欲出てきたの、急に。
これが怖い。
急に出たのは急に無くなる。
そして食べ過ぎて下痢する可能性大。(気をつけます)
  1. 2016/06/01(水) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3674-125773cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)