ディアの血尿

晩ご飯前

ディアがオシッコしに行きます。

ディアは足が立たないので、オシッコすると足と尻尾が汚れます。
足と尻尾を拭いて「はい、いいよー」と言って下におろす。


そうすると、いつもは
003jm.jpg
このディア用の「シルバー席」に行くんですが、
この日、ディアはそこを動きません。


ん?
なんだろ?

しばらくしても動かないディアを見て
座り方がどうもおかしいのに気付く。



ん~?



今したオシッコをちょっと見てみます。



057jnf.jpg
えーーーー!!!
何この潜血。
潜血反応3+なんですけど!
(オシッコの見た目は薄黄色の透明で、
赤くも濃くも無いいつもの見た目でした)




059jm.jpg
ディア、大丈夫?
ってそんな訳無いよね。
座り方がおかしいのは、どっか痛いか具合悪いかなんかだよね。

晩ご飯もほとんど食べませんでした。



この日はカミィ・イオナの術前検査に行ってきた日の夜
疲れた体にダメージ大きすぎます。

次に病院行くのは私でしょう。
私であるべきです。
もう入院したい気分です。





あ、ちなみに、今日もディアは生きています。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/28(土) 06:59:18|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<翌日も血尿でした。ディア | ホーム | 術前検査カミィ・イオナ>>

コメント

食欲なくて潜血!
心配です(´・_・`)
腰が痛いとかあるのかもしれませんね。
痛みや不快な症状は何とかしたいといつも思うのですが、その他の治療はどうしたものかと悩みます。
ディアちゃんの不快な症状が少しでも治ることを祈ってます。
  1. 2016/05/28(土) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

kei さん

いやー、驚きました。
どこかで出血して居る=炎症があるってことだと思うので
これ、温めていいんでしょうか。
炎症起きてる間は冷やすのが基本ですが、
腎臓だった場合は冷やしていいんでしょうか。
腎臓は冷やしちゃいけない臓器だと思うのですが。
どうも悩みます。
わからないからいつもどうり、湯たんぽ置いて、
本人がくっつきたかったらくっつけるようにしておきました。

  1. 2016/05/28(土) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

潜血!?
食欲が落ちているのは心配です。

ディアちゃん、頑張れ!!
kuroさんも、ラスカちゃん、
カミィちゃん、イオナちゃんに続いて
本当に大変ですが、
くれぐれもお体を大切になさってください!
ディアちゃんの体調が好転するように
チョビともども祈っております。
  1. 2016/05/28(土) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

いやー、やっぱり血が出ると驚きます。
うち、なんかの呪いとかタタリとか怨念とか黒魔術とかなんかあるんでしょうか?
  1. 2016/05/29(日) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3673-8edf30e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)