歯石取り手術4日後のラスカ


「さ、お散歩行くよー」と言ったら
喜ぶみんなの大音響の吠え声の中で

ラスカが

097uta.jpg
「僕も行きたいです」と訴える。

えー、ラスカ大丈夫かーい?
まだ行けないんじゃないのー?

と言いつつ、



そう言えば昨日散歩から帰って来た時
087ja.jpg
リビングドアの前で待ってたなーラスカ、と思いだす。

086ja.jpg
リビングドアの下の隙間からくんくんくんって匂いかいでたなーと
ちょっとかわいそうに思う。



そして


104ut.jpg
結局連れてったんだけど


106uta.jpg
調子よく歩いてたのはほんのちょっとだけで



112ut.jpg
100mも歩かないうちにギブアップで
抱っことなり



117in.jpg
イオナに心配される始末です。



今回の麻酔は体のダメージも大きかったようだから、
ゆっくり回復して行こうね、ラスカ。
私も微力ながらお手伝いいたしますよ。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/23(月) 17:49:54|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歯石取り手術6日後のラスカ | ホーム | マグロ>>

コメント

ラスカちゃん 頑張ってるね。
そして お母さん
本当に 頑張ってらっしゃる。
お母さんの頑張りは お母さんにとって
ご褒美でも なんでもないけど
応援させてもらっている 私たちにとっては
大きな力になってくれています。

みんなで ワシャワシャ お散歩行けるように
なりますように・・・

うちの仔達も 鮭 好きです。
リコには ちょうど良いかな・・・なんて 
甘塩の少しあげたりして・・・
  1. 2016/05/24(火) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. pinopino #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

pinopinoさん

おぉ、シャケ好き仲間がいましたねー(嬉)

ウドンの塩分の事をコメントされた時は
「えぇッ?ダメなんだっけ?塩分多すぎるんだっけ?」と
あわてて塩分を調べ直したりしたのですが、
塩分自体も大した事が無く
野菜(カリウム)も摂取してるので、まぁほぼ大丈夫って感じなのよね。
まぁおおざっぱにだけど。
そんな事言ってたら生のシャケ(塩してないやつね)にも
鶏肉(生ね)にも塩分含まれてるしねぇ。
  1. 2016/05/24(火) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃんの顔の腫れ
一時期よりは大分引きましたね。
良かった!!

切開したからきっと患部が
熱を持ったのでしょうね。
お散歩に行きたがるようになったのは
大きな進歩ですね。
少しずつ回復しているしるしですね!
その調子!がんば!
  1. 2016/05/25(水) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

なんて言うかさー、
みんなにつられて「僕も行くっ!」って言っといて
「やっぱ歩けませんでした」とか
いかにもラスカらしくて笑っちゃうよー。
イオナなんか心配してると言うより
呆れてるのかも。
  1. 2016/05/25(水) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3669-a8ab4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)