マグロ

123mg.jpg
生のマグロですが、皮や血合いが見えています。

長崎県産。
長崎ではマグロ一本とか半身とかで売ってたりしますか?
私が仕事の帰りに行くスーパーでは
小ぶりのマグロが一本で売ってた事があります。
小ぶりとはいえマグロですからね、
ちょっと持てないくらい重そうだったし、
長さ的にも持てない感じでした。
1mは超えてました。
誰かが買ったのかどうかはわかりません。



124mg.jpg
加熱用のマグロ買ったの初めてです。
刺身の柵取りした残りなのでしょうね。



125mg.jpg
一番下にでっかい皮が入ってました。



126mg.jpg
まぁ確かに身がついてますが、
皮、食べられますか?
ゴムみたいに固くて厚いんですけど。




128mg.jpg
その皮、イオナナイル親子には普通に美味しい食べ物だったようです。
なめるなめる。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/05/23(月) 06:49:45|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯石取り手術4日後のラスカ | ホーム | >>

コメント

いかにも厚そうな皮ですね。
マグロ一本って・・・・。
売ると言う事は、購入する人がいるんですね。

魚は好きなのですが、
買うのは切り身になった
物が殆どです。
丸ごと買うのは鰯とサンマくらい。
後は季節になったら小女子やきびなご
くらいかなぁ~。
それも父親が他界してからは
作らなくなりましたわぁ。
  1. 2016/05/25(水) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

私は父が魚好きだったので子供の時から魚ばっかり食べてました。
カレーとか数えるくらいしか食卓に上りませんでした。
ハンバーグやらシチューやらスパゲティもほとんどなし。
そう言うのは給食で食べてましたよ。
そういう子ども時代の環境のせいか、
今は魚より肉を食べてます。


  1. 2016/05/25(水) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3668-e04865db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)