歯石取り翌日 (ラスカ)



歯石取り当日はくんくんくんくんくんくんくんくんとエンドレスで鳴いていたラスカでしたが

翌日は
[広告] VPS

これがはじまっちゃいました。
セキです。

前に歯石取りした時もラスカは
やたらと低音のハスキーボイスで帰って来て
ずーーーっとセキをしてました。

その時に病院に電話して
「気管挿管のせいだと思う」と言われました。

今回はハスキーボイスは無いものの、セキが止まらない。
カメラ向けたからこの程度だけど、
カメラなしだともっと大きいセキが出ます。


セキは疲れるよね。

犬はどうなのかわからないけど、
人間だとセキ続いて肋骨折れたりするしね。
(経験者)




ただ、食欲が落ちなかったのは幸いでした。


024tj.jpg
手術日の夜10時の晩ご飯も食べたし


029km_20160518093640f53.jpg
翌朝は、先に食べ終わったコの食器をチェックするほどの食欲です。





051ni.jpg
やっぱり痛いし縫ってあるのが嫌みたいで、
口を嫌そうに動かしてたりするし、
アクビも出来ません。

大きい塊はなしで食べやすく舌ですくい取りやすい形状とか
ご飯の工夫が要ります。
まぁ、ここは得意分野なので(長年手作りご飯なので)大丈夫です。


ご飯は食べる方も作る方も問題ないのですが
麻酔のダメージが大きかった影響で元気がありません。
これ、かなり心配です。



031ks.jpg
薬は止血剤・胃粘膜保護剤・消炎鎮痛剤・抗菌剤

あれ?
抗菌剤・・・・抗生剤の事かな。
前は抗生剤は抗生剤って書いてあったような気がするなー。
どっちにしても菌を殺す薬なので、下痢に注意だね。

何日分?
えー、7日?
こりゃ、下痢覚悟だなー。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/18(水) 06:48:09|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャケご飯 | ホーム | ハナモモ前で集合写真>>

コメント

ラスカちゃん、元気がなさそう。
オペの翌日ですもんね。

痛みのうえに咳なんて。
咳は辛いですよね。
涙目。
>「気管挿管のせいだと思う」と言われました。
そうなんだ・・・。
可哀相に。
早く治まりますように。
お大事にしてくださいね。
kuroさんも!
  1. 2016/05/21(土) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

寝てばっかりでねー、本当にかわいそうだわー。
元はと言えば私が悪いんだけどさぁ。
  1. 2016/05/21(土) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3661-5209eac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)