ラスカ歯石取り

ラスカの歯石取りの日
朝、一番で病院に行き、ラスカを預けます。
お迎えはpm6:30~pm7:00の間に。

麻酔する場合って早めに預って病院で少し落ち着かせて、
それから麻酔、という手順でやらないと麻酔の効きが悪いんだって。


病院嫌いなコとかだと病院で「落ち着く」と言う所まで持って行けるのかどうか疑問ですけども。
うちのイオナなんか絶対無理に思えますけど。



ラスカは年は12歳(今年の9月で13歳)と高齢ではあるけれど、
そして体重は2.2kgととっても軽くがりがりに痩せてはいるんだけど、
何しろ血液検査の結果がその年にしちゃー大変良い結果だったので、
麻酔もそう心配はないんじゃないかな。

体力的にはやせてると心配だけど、
麻酔的には痩せてる方がいいんだよね。
太ってると麻酔が効きずらく覚めずらいので。
これ人間も同じ。



003is_20160514234030208.jpg
さ、病院へ行こうね。

歯ブラシが入らない奥歯は抜く予定なので
今度からは磨けない歯が無くなるよね。(予定)




004is_201605142340318da.jpg
ラスカを病院に預けて戻って来たのは、私とラスカのリード。
「居ない」と思うとぐぐっと寂しくなっちゃった。



でも、そうも言ってられないのだ。
お休みだったこの日はディアの診察予約もしてあるのだ。
いそげっ!





関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/15(日) 06:28:48|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ディア定期受診 | ホーム | カミィ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/15(日) 14:49:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/15(日) 16:09:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰していましたが
ラスカちゃんが歯石取りなんですね。
全身麻酔でご心配の事と思います。
無事に終了されるようお祈りしています。
乳腺腫瘍の記事も読ませて頂きました。
どうぞお大事になさって下さい。
  1. 2016/05/15(日) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

内緒さま

そうなのですか・・・・
こわがりなコはそれだけで普通のコよりダメージが大きいように思います。
大丈夫と言ったり説明したりが出来ないのでかわいそうに思います。

私も近所の氏神様に行ってきました。
いつも髪も仏も無いって言ってる割りに、
そう言う所に行く(笑)
自分でも可笑しくなっちゃいます。

あと私たちに出来るのは信じる事ですよね。
  1. 2016/05/16(月) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

そうなのですね。
生きる力を信じると言うか・・・・
お互い大事にしていきましょう。

え・・・っと、飼い主さんも。元気で頑張りましょうね。
(前にお話を聞いてから心配してます)
  1. 2016/05/16(月) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

ありがとうございます。

ラスカは術前検査の結果が良かったので
あんまり心配はしてなかったのですが・・・・
油断してちゃいけませんね。
  1. 2016/05/16(月) 16:00:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

これ書いている時はもう終わってますね。
順番に見てるので
まだ結果を知りません。
ラスカちゃん頑張ってね!
  1. 2016/05/19(木) 07:46:44 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うん。ありがとう。
ラスカはまだ生きていていいそうです。
この世にまだする事があるんだそうです。
生きて帰って来て本当に良かった。
  1. 2016/05/20(金) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3653-48cea348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)