イオナ

103gn.jpg
イオナ


009gn_2016051407054777c.jpg
左ナイル・右イオナ 美人の親子です。


034gn.jpg
ナイル・イオナ・ディア・ラスカ・カミィ
俊足イオナ
そのスプリンターぶりは娘ナイルにも受け継がれています。




いつも機嫌よく一人遊びもするし 娘ナイルの世話もして
娘ナイルに誘われたらいつも一緒に遊んでた母イオナ。


一度でも子供を産んだ♀と一度も子供を産まなかった♀はちょっと違っていて、
子供を産んだ事のある♀は、婦人科系の病気になりずらいと言う事だそうだ。
その目的に使ってるから。
体は全部使うように、動くように出来てるので。
この話は人間の話だったかもしれないなー。
忘れちゃったわ。

で、イオナは確かに出産経験あるんだけどたった一回だしね。
たった一匹だしね。

足りなかったのか・・・・・



以前、
イオナ

イナオ
の記事をアップした事があるんだけど。

20160322121522383[1]
歯石取りの時の薬だったかな。
これ、名前がイオナだよね。
うん、あってるのさイオナで。


20160322121524291[1]
4日後にもう一回受診して薬が出てるの。
これ、名前が イナオ なのさ。

イナオ

「オ」と「ナ」の順番違うんですけど。





201603221215251f0[1]
イオナ

201603221215266a2[1]
イナオ
イナ男・・・・・・・

手術で子宮卵巣取っちゃうので
今度はほんとに「イナ男」に近くなるんだな・・・・・




120gn.jpg
イオナのお腹。
乳腺腫瘍のほとんどが手で触らないとわからないものだったんだけど、
一個だけ見てわかるのがあったの。


120gnf.jpg
赤丸の部分。



120ff.jpg
犬の腫瘍って皮膚表面にできるものが多いって前に聞いた事があるなー。
なんでなんだろ。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/14(土) 06:14:54|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カミィ | ホーム | カミィ・イオナ治療方針は>>

コメント

え!?これ?
この、赤い丸の中の
ポチっとしたのがそうなの?

これ、もし私だったら
「なんだろうねぇ~。きっとそのうち消えるわー」
なんてのんびり構えているかもしれない・・・・・。

そう言えば、昔チョビのお腹、
正しくは、生殖器の近くにたまに
ぽちっとしたのができた事がありました。
いつだったか忘れたけど
コメにも書いた事がある。
あの時は知らな間に消えていました。

これで見つけるなんてさすがkuroさん。
  1. 2016/05/15(日) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うん、チョビ君に出来たの、覚えてるよー。

ずっと前ディアの先生に聞いたんだけど、
癌って一週間くらいで何倍にもなるようなのもあるんだって。
そう言うのは「すごく悪いもの」らしいんだけど。
変化するか犬が触って嫌がるかと言う所も
経過観察のポイントみたいでした。

カミィとイオナの先生はそう言う事は言わなかったけど。
私も聞かなかったけど。
  1. 2016/05/15(日) 06:54:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

この表面に出来てたのまのんだった。
一ヶ月以上あって消えないから診て貰ったら
腫瘍だったの。乳腺腫瘍はこんなのだと思ってたからシャルは中にあって早く見つけてあげられてなかったんじゃないかとショックだったな。

頑張ろうね。
  1. 2016/05/15(日) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

みかんさん

目で見て見えるのはこの一個だけなの。
イオナはこのほかに3つあるんだけど、
そのどれもが触って初めてわかるやつでした。
どっちにしても毛だらけだし「気づけ」って言うのも無理あるんじゃないかとは思うけども。

イオナとカミィが受診した時も
「気づいたのはいつですか?」って聞かれたの。
3日前と答えたけども、3日前に出来た訳じゃないんだよね。
だからその質問もどうかと思うし
答えも何の意味も無いんじゃないかとは思うけども。
  1. 2016/05/16(月) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3651-1d96623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)