麺類

肉を嫌うので、いろいろと試行錯誤中のkuro家。
ご飯を残すと言うkuro家では珍しい現象が起きてしまったので、
いったん「食べられるたんぱく質の捜査」はお休みにして
この日はディア以外もみんなが好きな麺類を使います。

ご飯の時間が嫌になっては困りますからねー。
やっぱり最後まで美味しそうに食べてもらわなくっちゃ。
食べる事は生きる事なので。



048de.jpg
買い置きのウドンとソバ
どっちにしようかなー。


050de.jpg
十勝とろろそば
風味豊かなそば粉にとろろを練り込んだ自慢の逸品です。




051de.jpg
北海道小麦100%
つるっともちもちうどん



どっちも茹で時間7~8分
どっちも原材料北海道産

どうしようかな~


って悩んだ末





054de.jpg
そばにしました。
左がカミィの そばのおかかあえに鶏肉とワカメ。トッピングにすりごま。
右がディアの 肉なしおかか多目。





060de.jpg
これはすごい勢いで食べて完食です。
ご飯を食べないと言う時のために
「大好きな食材」や「大好きな調理法」ってのがあると便利かなぁと思います。




関連記事

テーマ:アジソン病 - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/04(水) 06:28:03|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カツオ | ホーム | 美味しくない>>

コメント

チョビ姉

良かった!美味しく食べる事ができたのですね。
ひと安心。
トロロ入りだから普通のお蕎麦より
栄養値が高いし消化も良さそう。

>やっぱり最後まで美味しそうに食べてもらわな>>くっちゃ。
>食べる事は生きる事なので。
そうですよね。
試行錯誤が続くかもしれませんが、
ディアちゃんがこのまま食が落ちずに
体力がつけられますように。

ナトカリ値は体重も関係しているのかー。
確かに、薬の量は体重次第でした(汗)
そう言えば、チョビのカリウム値が高くなったのは
体重が増減した時と重なってる・・・・。
心臓や関節や結石の方に意識がいって
見落としてた・・・。
  1. 2016/05/04(水) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

あぁ!!
良かったです!!
食べられるもの、食べたいもの
受け付けるものがあって!!(号泣)
ほぉんと、食べられない、食べないとなると
もの凄く心配ですし、不安になります・・凹

リキ・やしちはあんまりお魚が好きでなかったので
お肉・・色んなお肉試しました。
それこそ、加熱すると家中、
匂いが凄いものとか(苦笑)
同じお肉でも
調理法で大丈夫・ダメがあったりしましたー(汗)
に~なは、大豆製品が大好物でしたが
調子が良くないと発酵食品である
テンペでも、消化不良起こしてました。
リキ・やしちは病院でチューブの高カロリー食を
何度か食べさせてもらいましたが(強制給餌)
う○ちの状態が良くなくて、本末転倒だなーと
思ったのを覚えています。
リキは、晩年、マッシュポテトに
野菜・とお肉を
煮込んで濾したペーストをかけたものは
喜んで食べてました(歯がないので)ww

大豆ミート(ソイミート)とかは
ディアちゃんのお口にはどうでしょう?

超!繁忙期でkuroさんも
大変でしょうが、お体、ご自愛くださいねぃ♡
  1. 2016/05/04(水) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

なんかもー、メニュー考えるのがねー、
人間のご飯考えるのも大変だーって思うのに、
プラス犬ですからねぇ・・・・・

  1. 2016/05/05(木) 00:48:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

大豆ミート、今度使ってみますー。
ありがとうございます。

納豆がそのまま出てくる事あったなー。
下痢ってほどじゃなかったと思うんだけど(遠い記憶)
何か調子悪かったんだろうなー・・・・
納豆菌勝てず。残念。
  1. 2016/05/05(木) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3640-3da7b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)