美味しくない

どうも肉を食べたくないと言うディアの
たんぱく質摂取に悩む私。

色んなものを試してみます。



003de.jpg
この日は「麩」です。
普通にどこにでも売ってる「麩」
これは108円でした。



005de.jpg
裏見てびっくり。
麩の主原料(グルテン)は血管と神経を丈夫にし
新陳代謝をよくし、
幼い子には脳の発育に必要なものでもあります。

と書いてありました。
下の方には 「麩は消化が良く離乳食としても最適です」と書いてありました。
離乳食に使った事は無いけど(たぶん)、
使ってみれば良かったー!
「脳の発育に必要」なんだって。
私の脳にも今からでも間に合うかしら。



001de_201605030715218bc.jpg
この日は薄めの味噌汁を作って



002de_2016050307152283e.jpg
豆腐を入れ


009de.jpg
「麩」を三つくらいに割って入れました。





「麩」は大喜びで食べたんですが、
豆腐を嫌いました。
豆腐は前にも違う味で(パンの白和えみたいな感じで)試したけど
ダメだったんだよねー。




舌で食器の外に豆腐を飛ばします。
これ、食べ物で遊んじゃいけません、と言いたくなりますけどね。
よっぽど食べたくないのでしょう。
何度か吐きそうなそぶりがあります。
胃のものを吐き出したいって感じじゃなく
まずくて食べられないって風に見えます。

この日は豆腐を残しました。
ご飯残すのっていほとんどないので、ちょっとしたショックです。




050as.jpg
どうなっちゃうんだろうなー。
まずは病院だよね。
病院もG・Wno連休中だわ。
だから連休明けの診察の予約もできず困ってます。





関連記事

テーマ:アジソン病 - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/03(火) 22:18:33|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺類 | ホーム | まずいっ!>>

コメント

本当だ。
豆腐を跳ね除けていますね。
これ、チョビの鮭のミンチと同じです。

食のえり好みをされると
本当に頭が痛いですよね。
腎臓の事もあるから余計悩ましい。

動物病院はお休みなのかー。
せめて中1日くらい営業して欲しい。
こういう状況だと早く連休が明けて欲しいです。
早く予約が取れますように。

*アジソンの方は
依然と比べると調子が良い
状態が続いていると思います。
今は早く尿素窒素の数値が
改善されますように!
  1. 2016/05/04(水) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うん。
アジソン病の数値はいいんだよねー。
ただね、これはきっとディアが痩せたせいもあると思うの。
だって、体重4.7kgの時も3.3kgの今も薬の量同じだもん。
そして腎機能弱って来たから薬が効きすぎる、
そんな感じなんじゃないかなーと私は思ってるよ。
  1. 2016/05/04(水) 07:13:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3638-9481f0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)