え、これも寒冷地仕様なのっ?

ある日新聞に入ってたチラシをふと見て

008tr.jpg
え?



008knf.jpg
トイレも洗面台も寒冷地仕様。




凍らないような工夫があるって事でしょうかねぇ。

家とかも寒冷地仕様だし、窓もそう。
言ってみれば屋根だって雪が何トンも積もってもいいような寒冷地仕様になってる。
長靴もウィンドウウォッシャー液も、寒冷地仕様だし
自販機も寒冷地仕様になってるんだっけ?
いや、そもそもが人間がもうすでに寒冷地仕様だよね。

寒冷地仕様って確か、普通仕様より高いよね?
車も10万円くらい高いし(記憶は20年くらい前のですが)

このチラシの洗面台は59800円でこれに消費税8%をプラスして、取り付け工事費と
古い洗面台の撤去処分費入れたら、まぁざっと10万円くらいでしょうかね。

うち洗面台の蛇口壊れちゃって、見積もりに来てもらった事があるんだけど、
「メーカーと契約しててモノは安く入るので、
工賃込み、古い洗面台の処分を入れて10万円」って言われたのよ。
もっと大きいのとか高いのはあったけど、
一生もんって訳じゃないし(いつか壊れるんだしさ)、
場所も限られるので、安いもので見積もってもらいました。

ま、処分特価でもメーカー契約でも
どちらも同じくざっと10万円位って事だよね。


で、その時は確かお風呂のドアに8万円だったかかかって、
他にも10万円見当でポンポンと出ていってた頃だったので、
いまだに壊れた蛇口の洗面台を使っております。


そうやってるうちに、今度は洗濯機がふざけた働き方をするようになっちゃって。
これも寒冷地仕様でしょうか、洗濯機。

時はちょうど夫の生命保険の年払い掛け金を払う時期。
(持病ありで一度病気をしてるので保険掛け金は高い)
そして車の保険払う時期。
それが終わったら車の税金払う時期。

お金が出て行く予定が立て込んでいるので
いまだにふざけた洗い方をする洗濯機に頼み込んで洗ってもらってます。

なんか悲しい。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/05/09(月) 06:02:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はい?まだ終わってなかったのですか?kuroいじめ | ホーム | コメントを受けて>>

コメント

今晩は。
今日はちょっと早く帰れましたー。
トイレも洗面台も?
ビックリ!
凍らないといっても室内にあるんだもん。
零下にはならないでしょうに。
北国で暮らすのってお金がかかるのね・・・(汗)

洗濯機ね。うちもおかしいの。
kuroさんのところは全自動乾燥器無ですか?
であれば、5月が買い時だそうです。
乾燥器付は6月か12月だったかな?
乾燥器付は冬にnewモデルが出るのだそうです。
最新式を買うのなら冬がお勧めらしいです。

うちは単なる全自動なので今月購入予定です。
10年以上使ったからおかしくなっても
仕方ないのかな・・・・。
  1. 2016/05/12(木) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

お疲れ様ー。
いつも遅いのかい?
それとも忙しくなる時期とかがあるのかい?

チョビ姉さん・・・・・北海道に住んだら驚くよ(笑)
家の中の水道も凍るのさ。寒冷地仕様でも凍るのさ。
ものすごく凍らせちゃった時とか水道管破裂しちゃった時は
壁とか床とか壊して水道管取りかえたりするのさ。
家の角にあるトイレとか危険なの。
オシッコした後流そうと思ったらガガガガガって言って水流れない時があったりするんだよ。
古い家はね、特に。
安いアパートも超危険なのさ。
(ずっと前住んでたアパートは昼間も水道凍って出なくなったりする)
  1. 2016/05/13(金) 11:52:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/19(木) 07:36:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

なんとそうだったのですか・・・
その関係の大変な事が続いていますねー。
私の娘もその関係で大変な思いをしました。
どうか今度こそ!
こう言う時こそ神頼みですね。
  1. 2016/05/20(金) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3636-87f7dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)