予想最高気温20℃

今日の予想最高気温20℃

最高気温20℃と言えば、ざっと平均的に考えると
ゴールデンウィークかその後の気温です。

びっくりです。


だって、ほんの5日前には


004ar_201604210821502db.jpg
あられが降ってたんですよ、kuro地方。




001arf.jpg
黒い所に見える白いツブツブがあられね。
ゴミじゃありませんよ~。







009ar.jpg
ディアの頭にもあられが降ってきます。
これが今月の16日のこと。


急に暖かくなったら、いろんなものが一気に出て来ますね。
つくしもタケノコ(ササノコ)もタンポポも木の芽も



そして



















マダニも
マダニも
マダニも

あぁ、憂鬱だ~。














生協の共同購入で良く買うものにトマトがあります。
北海道で露地物が出たらそれを買いますが、
それ以外の時期に買うのはいつも熊本のトマト。
一度買ってあまりの美味しさに感動してからは
いつも熊本のトマトを買っています。
時々くまもんの絵がついてたりします。
真っ赤でいかにもリコピンが多そうなの。


002 (2)tm
はちべえトマト


004 (2)tm
美味しいんだな~ これが。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/04/21(木) 08:25:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<判決 | ホーム | アマゾンのCM>>

コメント

そちらでも20度越えなんだ(驚)
気候が目まぐるしく変わりますね~。

熊本の西瓜は知っておりましたが
トマトは知らなかったです。
はちべえトマトと言うのですね。

こちらのスーパーで見かけた事が
ないです。
ここまで流通してないのかな。
赤くて美味しそうですね。
  1. 2016/04/24(日) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

熊本のスイカ?
あ、そう言えば昨日スーパーにスイカ入ってたなー。
どこのものかわからないけど暖かい地方のものだよね。
こちらはまだ苗も植えてない位だし(まだ雪あるし)


店頭でも熊本のトマト売ってるし、
生協の共同購入では毎週あるんだよー。
たぶん収穫の無い月もあると思うけど、
熊本のトマト、時期が長いのでいつも買ってるよ。
真っ赤でおいしいんだわ。
  1. 2016/04/25(月) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3626-2c6d4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)