アマゾンのCM

日ごろから飼い主とよくコミュニケーションが取れていると、目線を交わすだけで
意思を伝え合うことができるようになります。
目線での意思疎通は、犬同士でも人間同士でも行いますが、犬と人間でも同じようにできます。






これはブログにアップしようと思って下書きに入れてあった一文。
どこで見たんだったか忘れてしまったのだけど。

「意思を伝え合う」がどこら辺の事まで言うのかわかりませんが、
家の中で人間と一緒に過ごす犬たちは実によく人間の事を見ているなーと思います。


この文章を読んだ時に、真っ先に頭に浮かんだのはアマゾンのCMでした。


夫婦と赤ちゃんの三人が幸せそうに過ごす所に近寄ったゴールデンレトリバーが
赤ちゃんに大泣きされ、部屋を出て行く。
部屋の入り口に座り家族の様子を見るゴールデンレトリバーに気づいた父親が
スマホでライオンのたてがみを注文する。
ライオンのたてがみをつけたゴールデンレトリバーは、
ライオンのぬいぐるみは好きだった赤ちゃんに受け入れられる。


と言うCM。



CMとしては「すぐに届く」と言うのが一番のウリですよね。
そして何でも売ってる。
ライオンのたてがみまで。
最後に赤ちゃんに受け入れられるシーンは超ほのぼの。
部屋の入り口で見せる悲しげな表情、
泣かれて部屋を出て行くしぐさなど表情豊かなゴールデンレトリバー。
どれもいいんだけど、


スマホで注文を終えたお父さんが無言で犬にうなずいて見せるシーンがすごくいい!
私はこの父親に大変感動してしまいます。

部屋に入る事が出来ないでいる愛犬の気持ちをくみ、すぐに行動を起こす父親。
信頼出来て安心出来る父親の目の表情。

この時点ではゴールデンレトリバーには、父親が何を伝えたかったのかは分からないでしょう。
CM見てる私にもわからないですし。
それでも自信満々で「大丈夫」的な気持ちが伝わる力強いうなずきと目線は
ゴールデンレトリバーを安心させるのではないでしょうか。

これ見て、この奥さん幸せだわーと思いましたよ。
素敵なご主人です。
そしてこういう父親に育てられた子は、きっと父親のように人の気持ちがわかる
素敵な女性になるんだろうなーと思いました。
さらに、この父親を産み育てた母親はどんな人なんだろう、と思わずにいられません。

CMですからね、作りものですけど。
でも、そこまで私の想像は広がってしまうのですよ。


大変に心に深く残る印象深いCMでした。




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/20(水) 06:48:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<予想最高気温20℃ | ホーム | 滑り止め砂>>

コメント

kuroさん、同じですよ
あのCMには感動しました
素敵なご家族ですよね~~~
CMだから模擬ですけど
でも、羨ましくなります(*≧∀≦*)
  1. 2016/04/20(水) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

いやーいいですよねー。
時々こんな本当に素敵なCMが合って思わずブログにアップしちゃいます~。
  1. 2016/04/20(水) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

同じく!

大好きです!あのコマーシャル。
犬の表情、お父さんの表情、見ているこちらが想像力をかきたてますよね。
  1. 2016/04/21(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

keiさん

ね?ね?いいですよねー。
あのお父さんみたいな人が、うち
の娘と結婚してくれればいいのになー。
あ、もう結婚してるか。残念。

  1. 2016/04/22(金) 06:40:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

私もあのCMは印象深かったです。
ラブラドールの寂しそうな表情も
父親のうなずいた表情も。

あんな旦那さんだと
幸せですね~。

  1. 2016/04/30(土) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ね、いいよねー。
犬飼いにとっては今年のCM大賞優勝候補に推したいところだけど、
犬飼ってない人にはどうだろうか・・・・
そこまでの感動は無いのかな。
  1. 2016/05/01(日) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3625-1830d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)