いやもうなんだか

今朝ふと目についたメール

「在庫一掃」  だったか
「訳あり商品」  だったか
「今だけお買い得」  だったか
なんだか忘れたけど、ふと「見てみようか」と思うタイトルがついていた。
(いつもはその手のものは見ない。悪いけど即ゴミ箱行き)


文中URLをクリックすると

71pfnf.jpg
大人のプラチナスティック モッツァレラチーズ味(10本入)

●ちょっとリッチな大人の時間に、おつまみスナック棒。そのままでも、お酒の肴にも!
●クリーミーで香り豊かなモッツァレラチーズのコクと旨味。大人の味わいをご堪能ください。
●スティックタイプなので、手を汚さず食べやすい!
●オルニチン配合

(お菓子 おやつ)



食べ物に 「プラチナ」とつくあたり、
これ人間用じゃないんだな、と思う。

オルニチン配合とか、ペットフードにありがちな 「○○配合」 って書いてあるし。



が!



そのままでも、お酒の肴にも!


酒?

これ人間用か。
紛らわしい書き方するわー。
プラチナってなんなの、プラチナって。





で、次


2201296_LL1.jpg
金のだし カップ 14歳からのまぐろ

●取り出しやすく、ごみ捨ても便利なプラカップ
●本格かつおだしを加えた、風味豊かなとろみタイプ
●緑茶消臭成分配合
●ビタミンE配合
●オリゴ糖入り


ツナも缶じゃなくぷらカップになったのか。
これ良いんじゃない?
開けやすそうだし。
本格かつおだし とか美味しそう。


って、猫付いてるし
これキャットフードでしょ。

ネット上の買い物のページで
人間用とペット用が一緒に表示されるって
どう見ても間違いますから。

注意力が鈍って来たお年頃の私はよくよく気をつけて買い物しないと、
 「あんたこれ詐欺じゃないの?」とか文句言っちゃいそうだわ。
自分で間違えといて。

いやーでも、まぎらわしいな~。



芳香剤とか入浴剤とかそういう香りの商品でも
「風の香り」とか「お日さまの香り」とか、
およそ香りと思えないような匂いの表示がされてて
なんじゃこりゃ?とか思ったりするのだけど。
そうしないと売れないってことなのでしょうかねぇ。

私はたぶん、プラチナチーズより普通の6Pチーズを選びますが。





関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/06(水) 08:33:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初もの | ホーム | ディア散歩始め>>

コメント

最近は人間用かわんこ用か
分からないほど豪華なパッケージですね。

チーズのオルニチン配合って
療養中の犬用みたい。
  1. 2016/04/10(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

私はチーズが好きですが、
なんか訳のわからないものは敬遠です。
普通のがいいです。普通のが。
  1. 2016/04/11(月) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3619-3fe212eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)