ディア散歩始め

今年初めてってことで
「ディア散歩始め」とタイトルをつけたけど、もう4月なのよねぇ。
冬期は積雪でペットカートが使えないので、
家に引きこもり、散歩とは無縁の生活だったディア。
時期としては、「始め」らしくない時期だけれども、
今年もちゃんと散歩が出来ましたってことでアップ。



013kt.jpg
今年もペットカートのお世話になります。




010ka.jpg
ディアが居るから、みんな大喜びって事も無く、みんな平常心。
いつものお散歩と何ら変わりません。




015ka_20160405224402fac.jpg
気温は15度位と暖かかったけど、
風が強かったのでフリースいっぱい詰め込んでディアを囲います。
自分で動かないから風に当たると冷えちゃうのよね。



016ka_20160405224403cd0.jpg
行った先は、いつもの公園。
今年は雪解けが早いから行けるかな?と思って来てみたけど、
例年に比べると本当に早い。



05620150331.jpg
これは2015年3月31日
3月のドカ雪が無かったので雪解けはとても速かった年。
それでも写真右側の公園に下りる道は雪がたくさん残ってます。
ペットカートの通行はまだまだ無理な状況です。



02520140403.jpg
これは2014年4月3日
うん、普通はこんな感じかな。



DSCF253320130407.jpg
2013年4月7日
この年は確か雪が多かった年だったと思うなー。
もちろん3月のドカ雪もあって、雪解けは遅かったんだと思うな。






018kt_20160405230910754.jpg
でも、今年は雪解けが早かったので



029kt_20160405230911a79.jpg
日向ぼっこしたり


026kt_20160405230912bcd.jpg
草を食べたり出来ました。

まぁ、ディア本人は散歩に出たからと言って特に喜んでる風も無いのだけど、
ものすごく嫌がると言う事も無く、みんなと私につきあいます。
ただ、地面に座らせると「まだ帰らないですか?」と聞くように私を見るのよねー。

本人は喜んで無くても、
暖かい風と生きてる地面、
いつも見ない子どもや、春めいてきた景色、
これに接する事は絶対に体には良いと思うのさ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/05(火) 23:15:35|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いやもうなんだか | ホーム | 気温が上がると>>

コメント

今年だとけっこう過ぎちゃってるけど
まだ始まったばかりの今年度ならどーでしょ?(笑)

草好きですよね~
うちは、セイタカアワダチソウと細くて長いうっかりさわると切れそーな草が特に好きみたいなんだけど
丸呑みしちゃう時があるから、次の日のウンチで大惨事に。。。
あと、田んぼや畑が多いので除草剤が気になって、できるだけ阻止してます
食べたがる姿を見ると可哀そうな気もしてしまって悩ましいですけどね~

自然の刺激を受けるのはイイことですよね~^^
ちょっとでもぽかぽかチックな陽が差したら
骨の強化かねて日向ぼっこできるようにしてますよ
なんとなーく小さい黒のブチブチが増えてる気がしないでもないけど
メラニン色素気にするより、骨が重要!って思ってます(笑)
  1. 2016/04/06(水) 02:06:37 |
  2. URL |
  3. はる’sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる’sかあちゃんさん

今年度初散歩♪

草は消化しないですもんねー。
細長い草は惨事の元です(涙)
我が家ではこれから出るつくしを犬たちが楽しみにしています。

そそ、自然の恵み。
お日さまは殺菌消毒もしてくれますもんねー。
黒いブチブチより健康と清潔一番だもーん。
  1. 2016/04/06(水) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

いやーほんと、今年雪少ないよねー。
芝生嬉しいねーと思うけどー
ダニーも活動するんだと思うと、
こらぁ~~!つくんじゃないよー!
と声を大にして言いたいわ!

こばんもお散歩再開したよ。
何せ、マックス体重更新しちゃったから~(>_<)


キャサリンちゃん、見つかったみたい・・・。
悲しい帰宅だったみたい・・・。

  1. 2016/04/06(水) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん


怖がりなコと言う事だったので、
イオナだったらどうするかな?と考えながら
家と家、アパートとアパートの間の細い道なんかを
のぞくようにしてみたりしてたんですけどね。
大変残念な結果となってしまいました。
どんな形であっても見つかったことで区切りをつけられる。
今はとてもそんな気持ちではないと思うけど。

同じようにブログにアップしたミニチュアダックスは
見つからないままひと冬過ぎちゃったもの・・・・
  1. 2016/04/06(水) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃんを カートにのせてでも お散歩に連れていく kuroさんの気持ち 凄くわかります。
そして、私は、鼻が動いていたり 毛が風になびいたり…良かった気分になるのです。
  1. 2016/04/08(金) 02:46:09 |
  2. URL |
  3. pinomama #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

pinomamaさん

そそそ。
目や耳が弱っても自慢の鼻は機能を保ってるようなので。
その機能フルに使ってもらいます!
外だと曇っていても室内よりはずいぶん明るいので
光の刺激と言うのもありますよね。
  1. 2016/04/08(金) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、みんなと一緒に
久々にお散歩に行ったんですね。
良かったね。

やっぱりみんなと一緒が良いよね。
絶対に体にいいと思いますよ。
  1. 2016/04/19(火) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

心の栄養にもなるしー。
  1. 2017/03/07(火) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3618-e6b14dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)