気温が上がると

ディアの薬を作ってもらうのに、
こちらから薬持参で頼んでくるのよね。
フロリネフは個人輸入(輸入代行)で入手してるので。

だから「頼みに行く回」と「受け取りに行く回」二回病院に行くの。
病院に「マイ薬」置いといて欲しい位。

だってね、薬作るのに時間かかるって言うから前に中5日で行ったら
「なるべく早く来て下さい」って言うので今は10日~1週間の余裕を持って行くのよ。
病院、水・木と祝日は休みなので、それ以外で1週間以上開けるとなると、
日時がかなり限られちゃうのよね。
病院で薬預っててもらえれば、薬を頼む時は「○日までにお願い」って
電話一本で済んじゃうのにな。

だからディアの血液検査もなかなか思うように出来てないのが現状なのよね。
(血液検査は朝ご飯抜きで薬を飲んだ二時間後に検査と言う指示がある)




こないだディアの薬を頼みに行った時のこと。

011ku.jpg
ラスカ・カミィ・イオナ・ナイルの4匹で行ったんだけど
暖かい日だったのでみんなの舌が出る。




019ku.jpg
ナイルも。




022ku.jpg
カミィ、お口全開。




あったかくていいのさ。
ラスカが病院までの長めの散歩もあまり辛そうじゃ無く歩くし。
(ラスカは腰痛持ち)




ただ





気温上がると

マダニも出てくるのさ。


今年はまだ見てないけど、去年の初マダニは4/11だったのさ。
その2日前には雪が降ったと言うくらいの気候・気温だったのに。
急にぐーんと気温が上がった日は
マダニたちも張り切ってわっしゃわしゃ大群で出てくるんだよねー。
もうね・・・本当~~にゆううつ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/04(月) 06:59:10|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディア散歩始め | ホーム | 迷子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3617-47516a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)