迷子

昨日、散歩してたら
道の反対側から「すいませ~ん!!」と言いながら走ってくる人がいる。
私は人に道を聞かれる事が多いので、
迷子の人か?と思っていると
チラシを差し出される。

100mi.jpg
なんと、迷子ですよ。


102mi.jpg
体重2kgのちっちゃなトイプードル。
居なくなった場所は我が家からは遠いのだけど、
kuro家方面でも目撃情報があったとのこと。
「では、誰かが連れて歩いてるのでしょうか?」と聞くと
そうかもしれないというお返事。



103mi.jpg
行方不明になってから1週間がたちます。
もうマイナス気温になることはほとんどないかなとは思いますが、
おとといの夜だったかな?バラバラバラーっとあられが降ってきましたからね、
室内で飼われている小さなコには寒さがこたえることでしょう。
kuro地方、まだまだ暖房は要りますから。



101mi.jpg
早く見つかって欲しいです。




この日は暖かかったので、
ラスカの腰の様子を見ながら(腰痛があるようなので)
ちょっと足を伸ばします。





007mi.jpg
そしたら、このポスターに遭遇。
以前もブログにアップした持病持ちのミニチュアダックスちゃんです。



008mi.jpg
心配ですよね・・・・





009mi.jpg
あ、前にも話題にしたこの背の高い消火栓。
雪が溶けたので並んでみました。
私の目とか鼻の辺りまで高さがあります。
この消火栓、150cmくらい高さがあるみたい。





イオナのお里・ナイルの父の住む symphony ( http://symphony.chu.jp/ ) でも迷子ちゃんを探しています。
リアちゃんと言うシェルティです。( http://symphony.chu.jp/onegai.html )
行方不明になってから8年もたちます。
symphony ではリアちゃんがいなくなってからは
それまで出陳していたドッグショーにも出なくなっちゃったほど気落ちされています。



一緒に暮らすワンコたちは、子供と同じです。
いなくなったワンコを思う時、どれほど心配することか。
我が家では迷子になったコはいないけれど、
リードが離れて走って行っちゃったとか、知らないうちにどっか行っちゃった、みたいな
「プチ行方不明」の経験があります。
「いない!」と思った時の驚きと恐怖は、言葉で表すのはちょっと難しいほどです。

どうか、元のお家に帰れますように。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/02(土) 21:45:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気温が上がると | ホーム | 訪問者>>

コメント

心配ですね。
飼い主の方は本当に心配で胸が張り裂けそうだと思います。
早く見つかりますように!!
  1. 2016/04/03(日) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

また迷子なのですか。
真冬と違い厳しい寒さではありませんが
そちらは十分寒い。

動物病院から逃げたのですね(汗)
待合室から逃げたのかな・・・。
どちらとも1日も早く元のおうちに
帰れますように。
  1. 2016/04/03(日) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

そうなんですよー。
これ見ただけで、私も胸がぎゅ-ってなりますから。
  1. 2016/04/04(月) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなんですよー。
濡れたりしてそのあと風が吹いた日にゃー体温・体力かなり消耗しますからねー。
2kgの小さいコですから、本当に心配です。

連絡先が病院の番号だけなのよね。
夜中とかでも電話に出てくれるのかしら。
夜、保護して翌朝まで電話つながらないとなると、
私は仕事行っちゃうので、
どうすればいいんだか・・・・
  1. 2016/04/04(月) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3616-d935f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)