訪問者

何やってたんだったか忘れたけど
何か急いで何かをしていたの。
ドアもちゃんと閉めずに行ったり来たり。

自分の部屋のドア、閉めたつもりが半ドアだったらしく


007hd.jpg
気がついたらイオナが来てました。
続いてナイルも来ました。


イオナは私のしてる事が面白くないと思ったのか
さっさとリビングに戻っちゃいました。





009hdf.jpg
いやいや、好きとか嫌いじゃなく、
私がなんか忙しそうにしてたから、行っちゃっただけだと思うよ。






011hdf.jpg
あはは。
そう言う意味か。
うん、じゃぁ居てもいいよ。
私に踏まれないようにしてね。



019hdf.jpg
次いでラスカが来て超アップで「来たよ」アピール。



015hd.jpg
あれ?
なんとまぁ、ディアまで来てるわ。
ディアは後ろ足が立たないので、
滑るフローリング部分は苦手なの。
だから廊下部分や私の部屋とかのフローリングの所には
普段はあまり来ないのよね。
でもこの日はパタパタ行ったり来たりしている私が
よっぽど気になったんでしょうかね。





021hd.jpg
その後、ラスカが行っちゃって



022hd.jpg
ラスカが目の前を出たり入ったりしても気にせずたたずむディア。
ラスカが出て行ったのを確認するナイル。





023hdf.jpg
ナイルがのぞき込んで失礼発言。
ディア、耳が聞こえないからいいけど、
聞こえてたら怒られるよ、ナイル。





010hdf.jpg
ディアはね、別に私が好きとか嫌いとかじゃなく
ただ、あっち行ったりこっち来たりバタバタしてるのを
「何してるのかなー」って思ってるだけだと思うよー。
ほら、ディアと私は付き合いが長いからさ。
今年で14年になるんだもの。
お互いになんとなくわかりあえてる感じがあるのさ。





011hdff.jpg
うん。14年。




009df_20160402001232056.jpg
あはは。
ナイルは、これからうーんと長生きすればいいでしょ。
14年超えて15年でも20年でも、長く付き合って行こうよ。


末っ子ナイルはちょっと人間界で言う所の「やきもち焼き」
今までの末っ子にやきもち焼きはいませんでした。
多少はそういう所があったコがいたのかもしれないけど、
印象に残る程ではなかったのよね。
飼い主としては面白く、楽しませてもらってます。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/02(土) 06:13:15|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<迷子 | ホーム | 親子の背中>>

コメント

イオナちゃん・ナイルちゃん、つむじさんに応援ありがとう。

ナイルちゃん、もっと早く産まれたかったの?
それはいくらkuroさんでも難しいね
だから、これから長生きしようね
ナイルちゃんは焼きもちやきやの
甘えん坊さんなんやね
みんなに可愛がられてるんやね~
kuroさん、大好きなんやね (*^-^*)♡
  1. 2016/04/02(土) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あは♪
1枚目のイオナちゃんのおさしん。
トイレ御一行様かと思っちゃいましたー(笑)

我が家でやきもちやきは
ダントツ!やしちでした。
ナイルちゃんのように
やんわりでなくて(笑)
それはそれは・・
全員(犬)、病院のお世話になったほどでした(懐)
無視してるわけじゃないのですが
手が足りなくて(何せ、mieの腕2本しかありませんのでーw)ちょっと待っててもらったりすると
嫌がらせのしっこだったり
時にはmie自身にマーキングか?
片足あげられたこともありました(爆笑)

うんうん!!
ナイルちゃん、うーんと
長生きしましょ♪♪
  1. 2016/04/02(土) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

wanままさん

ナイルが「もっと早く生まれたかった」って言うのは
人間の子供が
「お兄ちゃん(おねえちゃん)が欲しい」って言うのと
同じ感覚ですよねー。

よくブログ上で
「乗り越えられない試練は与えない」と言う言葉に対して
乗り越えられるってわかってるなら何故試練を与えるのか?と思い
「この世に不必要なものは無い」という言葉に対して
「命にかかわる病気や事故も必要なのか?」と思う
とアップするのですが、
それは私のへ理屈であり、
ここに来てくれる方に、病気の必要性というか、
病気がある理由、試練がある理由なんかを優しくコメントしてもらったりして
私は正気を保っているのですが。
コメントを大変ありがたく読ませてもらいながらも
100%納得して居る訳ではなく、
病気や事故は無い方がいいに決まってる!って思う訳ですよー。
つむじちゃんやディアが何をしたと言うのか。
みんなと同じように普通に健康で過ごしちゃいけないのか、と
未熟者の私はいつも思っちゃいます。

  1. 2016/04/02(土) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

mieさん

やしち君、私は晩年の見た目も様子も可愛いやしち君しか知らないのだけど、
集合写真撮った時にmieさんが緊張してたの見て
ちっちゃい体でパワフルなコなんだなと思った事がありましたよー。

ディアの産んだコ(♂)が遊びに来てくれた時に
しゃがんだ飼い主さんの背中に思い切り足上げオシッコしたの見ました。
うちのコを構ったのが気に入らなかったのかなんなのか・・・・


そそそ、手二本に体は一個、足は二本しかないから動くのも遅い、
と犬から見たら人間って、
のろくてイライラするのかもしれないなーって思います。
  1. 2016/04/02(土) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんな入れ代わり立ち代わり
kuroさを確認しにきますね。

ディアちゃんまで。
ディアちゃんは部屋に入らずに
扉の陰からそっと覗いているのね。
奥ゆかしい!これぞ大和撫子ですわ。
ドアの陰からこちらを見ているディアちゃん、
メッチャ可愛い!

ところで今日木曽川の木曽三川公園に花見に
行きました。
そしたら白いオウムを肩に乗せて
座っている男の人を見ました。
珍しかったので声をかけたら
これからオフ会とのことでした。

1歳のオウム君は大人しくて
とっても甘えんぼさんでした。
嘴で襟を噛んで離さなかったり
体を寄せたり。飼い主さんにべったり。
オウムもなかなか可愛いものですね~。

あ、もちろん私も老眼鏡組ですよ。
  1. 2016/04/03(日) 16:44:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

オウムのオフ会!
それは楽しそうですねー。
頭の毛に黄色いのがあるオウムかな?
オウムとか大型のインコの仲間は本当に長生きで30年も40年も生きるんだって。
中には人間より長生きの種類もいるらしく、
カメと鳥はよくよく考えてから飼わないと、困った事になっちゃうみたいだよ。
そんなに長い気だもん、そりゃー人間と仲良しにもなるよねー。
犬ももう少し長生きだといいのになー。
  1. 2016/04/04(月) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3615-2635215b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)