うすっぺら

017ryu.jpg
今年のkuro家の前の「流氷」
全然「流氷」っぽくない



020ry.jpg
アップにしてもただの「雪」



去年は



053rtu20150320.jpg
氷割りした氷が厚さ20cmもあり、
「流氷」みたいに見えたのさ。




033ryu20150320.jpg
「落ちるんじゃないよー。周りは海だからねー。」
とか言いながら写真撮ってたのさ。





020ry_2016032906430143b.jpg
それが今年はこれだもん。
この薄さ。
溶けるの早かったなー。





018ryu.jpg
今朝はこの1/3くらいしか残ってません。
昨日札幌は積雪ゼロになったそうです。
(観測基準点の雪が溶けて無くなったということです)
札幌となりのkuro地方は雪が多いのでまだ積雪はあると思うけど
実際、うちの庭にもまだ雪はあるけど、
積雪ゼロはもうまもなくよね。


さて、今日もチャリンコで行ってきま~す。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/03/29(火) 06:47:10|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うすっぺらの撮影は | ホーム | チャリ通解禁>>

コメント

今年は、ほんと雪が少なかったものー。
ドッカリっていうのがなかったしねー。
雪だるまさんも、元気な期間少なかったよねぇ。

チャリ解禁だねー。
まだ風寒いしょ~。明日は雨だって言ってたよぉ~。
  1. 2016/03/29(火) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

そそそ、3月のドカ雪無かったし。
あ、3月のドカ雪は去年も無かったんだよねー。
だから去年も雪解けは早かったんだけど、
今年はもっと早いんだもん。

そうなんだよねー。
明日はバスで行くわー。
バスだと早く着きすぎてヒマなんだよなー。
  1. 2016/03/29(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今年は雪が融けるのが早いのですね。
道路が乾いているからお散歩の時に
楽ですね。
去年は本当に流氷みたいでしたねー。
流氷に乗ってるイオナちゃん。
流されちゃう~。なんて
勝手にセリフ作って見てましたよ。

今年はこのまま雪が降りませんように。
  1. 2016/03/29(火) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うん、今年は早かったなー。
去年も「雪解け早かったー」って言ってたはずなんだけどねー。
ま、これ以降は降っても(積もっても)たいしたことないから。
すぐ溶けるものー。
  1. 2016/04/01(金) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3610-94f2f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)