チャリ通解禁


今日、チャリ通勤してみましたー。

日曜日はちょうどいい時間のバスが無いのよね。
何しろ朝だって一時間に一本か二本だもの。
だから今日決行。
チャリンコ族は、まだまだ冬手袋が必須アイテム。

チャリ通、行きはいいのよね。平ら~下り坂 が多くて。
行きがいいって事は帰りは×ってことで。

行きはよいよい帰りはこわい


仕事で疲れている所に登り坂。
かなりハード。

って言うか

ひと冬でこんなに衰えていたのか私の太もも。

足を持ち上げる筋肉は太ももの筋肉で、
太ももの筋肉を鍛えるのはチャリンコ運動と階段登りだけなんだって。

この筋肉が弱ると
「何も無い所でつまずく」
「ほんの数センチの段差でつまずく」
ってことになるんだって。


この坂さえ無ければまだ行けるんだけどなー。
この年でチャリ通5km超え+登り坂はもう無理だわ、と思う。


思いながら思い出す。


去年も同じ事思ったな、って。

そして3日もチャリ通したら慣れるんだよな、って。


慣れるってすごいよね。

いや、楽な方にはすぐに慣れるんだけどさ。

辛い方には文句言い言い、知らないうちに慣れてたって感じで
なんかそれも腹立つし。


とか文句言いながら今年もチャリ通するんだろうな。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/27(日) 22:22:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うすっぺら | ホーム | 雪だるま>>

コメント

kuroさん 
いつも 読むだけでコメントはご無沙汰でしたのに、
私の方に コメントいれてくださってありがとうございました。
嬉しくて こりとめのない返信書いてしまいました。
考え方 基本に立ち返り クリアな頭で 対処しないと いけませんよね。
小細工に走ると 何がよいのか 見えなくなってしまいます。
ありがとうございます。
kuroさんからの コメントいただいて
とても 嬉しくて 前向きになれそうです。
  1. 2016/03/28(月) 01:50:12 |
  2. URL |
  3. pinomama #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

会社のスタンスに良い変化があって
良かったです。
本当に長い間大変だったですものね。

自転車通勤にするのね。
帰りが上り坂は大変だ~。
3日で馴れるならまだまだ
若い証拠!

あ、そう言えば、先日
老人のラグビー大会を
ニュースで見ました。
80歳以上の選手だけのゲームを
花園ラグビー場でやったのです。

中には90歳以上の選手もいるの。
その人達はゴールドパンツを履いていて、
彼らがボールを持ったら
他の人は経緯を表してタックル
しないんだそうです。
90歳以上の選手もスクラムを組んでいました。

だから、kuroさんなんてまだまだ
鼻たれ小僧、じゃなかった!
娘っ子ですよ~。
  1. 2016/03/28(月) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

pinomamaさん

いやいや、そんな・・・恐縮です。
何が良いか、良かったのか、って言うのはなかなか難しくて、
例えば我が家でも、ナイルにはいいけど
イオナにはよくないなーなんて事もあるし(母娘でも)。
そのコそのコで違ったり、
飼い主さんの考え方で違ったり、
はたまた獣医師の考え方でも違いますもんね。
だから最終的に飼い主が「良かれ」と思う事がいい事なんだろうと
ここ数年は思うのですけど。
(kuroも数年で少し成長しましたので 笑)
なかなかねー、難しい事が多いですよね。
相手は物言ってくれないしねー。
  1. 2016/03/29(火) 06:55:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

おぉ、金のパンツですかー(笑)
その年齢だとタックルして骨折するかもしれないもんねー。
タックスする方もされる方も。
最後までそうして元気でいたいなー。
子供たちに迷惑かけたくない。

私は本が好きだから、体があまり動かなくなったら本が読みたいなー。
老眼鏡もちゃんと合わせて作ってもらってさー。
今まで眼鏡と縁がなかったんだもん、
老眼鏡はいいの作っても良いよねー?
(チョビのお姉さんも眼鏡なしだったっけ?)
  1. 2016/03/29(火) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3609-6558864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)