雪だるま

1週間ほど、朝起きたら雪が積もってるという朝が続きました。
その雪は気温が上がる昼頃には溶けて無くなっちゃってたんだけど


001yk_20160327071744866.jpg
25日の朝だったかなぁ?



015yk_20160327071745e77.jpg
この日は昼になっても雪が解けず、
もちろん夜になっても雪は溶けず
庭は白いままでした。




016yk_20160327071746fb6.jpg
イオナ・ナイル親子が庭をのぞき込みます。





045yk.jpg
が、その雪も昨日には溶け




041yk_2016032707174917a.jpg
雪だるまも全部溶けてしまいました。



今年は真冬に雨が降ったり気温が高い日が続いたり、
暖期と寒期の差があまりにも激しく、
雪だるまにとっても大変な冬でした。
地面に染み込んで川になり海に出て、
そして空に昇り、またいつかkuro地方に降って来てね。




089yk_20160327072642c83.jpg
今年のカテゴリー「雪だるま」は最終回です。
長い事お付き合いいただきありがとうございました。
ちなみに2013年は4月18日が最終でした。
雪も少なかったし溶けるのも早かったkuro地方です。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/03/27(日) 07:28:48|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャリ通解禁 | ホーム | イオナの毛>>

コメント

雪だるまは溶けて大地に帰ってゆきましたか。
また来年。
それまでみんな元気でね。
と挨拶して消えていったのかな。

チョビは昨日の検査でまたPhの数値が上昇。
1か月前は5.5だったのが8.5へ。
またサプリのお世話になります。
病院から処方される薬もサプリも効かず、
唯一アミノコンプレックスだけが効くのです。
変な話ですが。
  1. 2016/03/28(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

アミノコンプレックスのPHコントロール?
有効成分がメチオニンだからかなぁ?
メチオニンってアミノ酸で肉とか魚にいっぱい入ってるよ。
チョビ君療法食出されてたんだっけ?
フードって変えたことある?
PHの数値が問題になる半年前とか一年前とかにフード変えたりした?

手造りご飯にする、またはドッグフードに肉や魚をプラスする、という気は無いかい?
  1. 2016/03/29(火) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3608-8398d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)