イオナの毛

避妊手術後、毛がどんどん伸びるナイルに比べて

0010318 (44)ke
母イオナはこの所全然毛が生えてこない。



0010318 (48)ke
耳の毛、これだけしかない。
ひとつかみ。



0010318 (51)ke
こっちの耳は少し多いけど、
もともと髪の毛いっぱい生えてたイオナなので、
かなり寂しい。




0010318 (18)ke
胸の毛も、お腹の毛もお尻の毛もシッポの毛も少なくなっちゃって、
ただでもやせっぽちなのに、見るからに細くてこの時期には寒々しい感じです。

もともとが毛深いイオナなので、
これだけ毛が少ないと、どこか具合悪いのかなと心配になっちゃう。

去年は忙しい事が重なったのでよく覚えてないんだけど、
おそらく秋頃には発情期があったと思うのよね。
普通は春秋の二回発情期があるので。
発情期のあとは毛が抜けて細くなるんだけど、
そのあと生えてきてないって事なのかなー。
このままだと次の発情期が来ちゃうよー。


イナ男 に 改名した時に男の子らしくショートカットになったのかしら。
名前だけじゃなく見た目も男のらしく?

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/26(土) 06:51:52|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪だるま | ホーム | ナイルの毛>>

コメント

発情期の後は毛が少なくなる?!(驚)
知らなかった・・・・。

イオナちゃん、寒そうですね。
ナイルちゃんの毛を少し分けてあげたいね。
  1. 2016/03/26(土) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そそ、発情期が終わった頃かなぁ?
バサッと抜けます。
また生えてくるんですけどねー。
女の子は体の変化がいろいろとありますね。

ペットとして飼うワンコはメスが人気だけど、
こうして考えるとオスの方が
見た目美しく(毛並みはメスより綺麗なので)
手もかからず、いいのかも。
天真爛漫・単純明快 な所もオスの方が強く出るしねー。
  1. 2016/03/27(日) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あらぁ~イオナちゃん薄毛になっちゃったの
そちらはまだまだ寒いから毛が欲しいですよね。
秋頃にヒートが来たのなら出産していなくても子育てが終わる今頃に抜けるんだと思います。
そうですね。
男の子は産後の抜けが無いので、いつでもゴージャスです v(*'-^*)-☆
  1. 2016/03/27(日) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

そうか、ヒートのすぐあとじゃなく、
もっとあとでしたか。
イオナはもともと毛が長いので、少ないと目立ち、
心配になります。


娘のナイルは、ヒートや出産と無関係になってしまったので
今後はゴージャス路線をビューンと突っ走ります。
昨日開通の北海道新幹線のように。
  1. 2016/03/27(日) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3607-db467cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)