クマザサパウダー

我が家で最近気に入って使ってるクマザサパウダー

086kum_20150628000855dac[1]

なめてみたら「草」の匂いと味がして、
私にはとてもマズイんだけど、


歯磨きで残ったクマザサパウダー、下に置くと

093kum[1]
みんなが群がってなめるの。
この写真では二匹しかなめてないけど、
いつもはみんななめます。
ラスカはこう言う時に競ってなめると言うのが嫌いなのでなめませんが。



0020316 (27)mr
こないだ買い物したらお試しでくれた青粒。
せっかくもらったので、と飲んで見る。
錠剤なので飲みやすい。

飲みやすいんだけど、マズイ!

なんなのこれ?



0020316 (28mo)
裏見ると原材料はモロヘイヤでした。

クマザサパウダーと同じ味がします。
クマザサパウダーもモロヘイヤも同じですか?
草は草?

青汁もこれと同じ味がするんだろうなーと思いました。



クマザサパウダーなんですが、
ラナイ さんのお家ではワンコが匂いを嫌ったようです。
我が家では誰も嫌がらなかったので、
無責任にもブログ上で不特定多数の方にお勧めしてしまいましたが、
嫌がるワンコもいます。
(大きい字でアップしときます)
ほんとにごめんなさい。
お試しがあるといいのにねぇ。青粒のように。

ラナイさんは「私も歯磨きに使ってみようかな。」とコメントくださいました。
人間にももちろん抗菌効果あると思います。
私はあの粉っぽさと匂いがダメでしたが。



歯磨きもカテゴリー分けした方がいいかなぁ。
過去まで遡って分けるのが大変だなぁ・・・・

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/20(日) 07:01:00|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<・・・・・・・・ん? | ホーム | 石井ますみの獣医学入門 より>>

コメント

うちのワンコはデカパピなんですよー。
6㌔前後あります。
なのに かなり神経質なんです。
歯ブラシもそれでダメでした。
でも諦めませんよ!
何とかクマザサで歯磨きできるようにします!
口臭も少しあるので。
頑張ります!!
  1. 2016/03/20(日) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

ほんとにごめんなさいねー。
犬って草食べるコ多いし、
あの味が嫌じゃないもんなんだと思い込んでおりました。

大きいコだって嫌な物は嫌ですもん。
小さいコは具合の悪い時も、怪我の時も気を使います。
大きいから大丈夫と言う訳ではありませんが、
頑張れる力とか余力みたいなところではやっぱり差がつきます。
ディアを見ててつくづくそう思います。
ディアは今は3・2kgくらいですが
かつては4.5kgくらいあったらしいのです。
(娘がそう言ってましたので間違い無いでしょう。
私はすぐ忘れちゃうので)
  1. 2016/03/22(火) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

草の匂いと味ですか。
チョビはどうかなー。
と隣で丸くなっているチョビを撫でてみると
唸られました。

うちも歯石がついています。
最近、座布団の房の部分の
抜け落ちたひも状のもので
チョビと遊ぶふりをして
糸ようじみたくしたりします。
部分的にしかできませんが。
  1. 2016/03/23(水) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

口の中の事はほんとに悩ましいよねぇ。
年とると余計付きやすいみたい。
あ、ディアが特別かもしれないけど。
急についたんだよねー。
  1. 2016/03/23(水) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3601-66340607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)