一点凝視


前にも話題にしたキッチン凝視事件。
(事件ではない。筆者kuroはちょっとオーバーなのだ)

いつもしてるのはラスカで(毎日する)
時々ディアもする。(週に2~3回)

前の記事はこちら 「いつからだったかなー?」

この前記事によると、
2015年の秋くらいから気が付いたと書いてある。

そして朝もするし昼もするし、電気をつけた夜もする。
で、耳を動かすとか首を動かすとかシッポを動かすとかはなく、
ただ黙って見ている。

マンションやアパートに住んでた時は、空中もしくは壁を
当時飼ってた猫が凝視し、時にうーと怒ったと言う経験が何度もあるのですが、
その場所は一か所ではありませんでした。
気持ち悪く思いながらも、
耳のいい生き物たちの事、人間に聞こえない程の音がするのだろうと
思っていました。


ラスカとディアの場合はターゲットは一か所で
その後うなったりすることもないのです。
ただ、見ているのです。




今朝もありました。
001rsk_2016031611454687b.jpg
私が出て行くとこっち見ちゃうので、カメラだけラスカに向けて撮りました。

ラスカの前方におもちゃがあるの見えますか?
朝ご飯前で興奮状態だったラスカは
このおもちゃをくわえて走りまわっていたのです。
(一匹で。他のコはキッチンに集合)

走ってる最中に「凝視」は起きたのです。
なんか静かになったなーって思ったらラスカが「見て」ました。
おもちゃほっぽり投げて。


001rskk.jpg
いったいなんなんでしょう。


不思議なのは、
001rs20160227.jpg
庭に行ったラスカが外からもキッチン方向を見てる事なんですよ。


001ras20160227.jpg
どういうこと?
透視能力ですか?



もっと不思議だなーと思うのは、
ディアまでもが同じところを凝視する事なのです。
ディアは耳が聞こえません。

だから、「キッチン方向から何らかの音が聞こえるのだろう」というのは
あてはまりません。


いつが疑問が解決できた時のため、
今日の分もアップしておきました。


でもいつかじゃなく「今」知りたいなー。

ラスカ?

022nmf.jpg





いつも何見てるの?

034nmf.jpg

いやいや。
聞いてるのこっちだし。
質問に質問で答えるとか、
イラっとさせるおっさんだわー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/16(水) 06:19:06|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<石井ますみの獣医学入門 より | ホーム | これ、な~んだ>>

コメント

シニア組、何を見てるんだろうねぇ?気になるねえ。 アイラちゃんは 何も見てなかったの?
5年前にラックが 突然 見えない何かに追われて部屋の中を逃げ惑う、ということがありました。
http://3papillons.blog58.fc2.com/blog-entry-1841.html

この時、ワタクシ声に出して 「エル? エルが追いかけてるの?」って聞いちゃった。エルが死んで 数か月しかたってなかったし、エルはよくラックを追いまわしていたから。
この時の動画を獣医に見せたら 何も私は言ってないのに
「ボクは 霊とか信じないですけどねぇ・・・」って 言いだしました。
まさに ラックは何かに追われているように見えたんでしょうね。
結局 何だったのかわかりませんが、
きっと 何かが ラックには見えたんでしょう。でも デュークには見えなかったみたいだけど。

ラスカ君は 落ち着いて見ているようなので 気になる何か、なんでしょうね。
ディアちゃんもラスカ君も 目がかすんできている子に見える物?
不思議だね。
  1. 2016/03/16(水) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

まだ見えてるんだねー。
何がみえるのー?おしえて~♪

マンホール、ふさがってるの初めてみたー。
確かにあの穴は危険だよねー。
  1. 2016/03/16(水) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

エルママさん

その動画、前にも確か・・・・教えてもらった事がある。
うちのコの誰かが具合悪い時だったかなぁ?
で、動画のラック君、お腹か腰が痛いんじゃないかって確か思ったわ。
今見てもそう思うけど。
でも、これ今は何でもないんだよね?
一応ラック君のカテゴリー全部さらっと読んできたんだけど。
このラック君みたいな様子アジソン発症時のディアにもあったの。
何かに憑かれたように走りだしてね。
その時はお腹痛いからだと思ってたんだけど、
今思うと陰部の癌が悪さしてたっぽいのよね。
よくなめてたしね。

ラック君のぺろぺろと舌出すやつ、これは今はないの?
去年、アイラがけいれん起こして死んだ時、
てんかんの事を教えてくれた方がいたの。
確かコメントで公開してくれたのもあるし
メールでも貰ってたと思うのよね。
ラック君みたいな感じのてんかんもあるみたいで、私もすごく驚いたんだけどね。
ラック君、その後ぺろぺろはどうですか?
ひんどとか時間とか。

この凝視は去年の秋くらいに気が付いたの。
アイラは去年の夏に無くなったんだけど、それまで一回も見てるって事は無かったの。
アイラもずいぶん目が悪くなってたんだけどね。
すごい不思議。
理由がわかったら絶対アップするわ~。
  1. 2016/03/16(水) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

そうなのさー。
理由わかったらすぐにアップするわー。

札幌の国道市道クラスは除雪がちゃんと来るからふさがないよね。
札幌に住んでる時見た事ないものー。
こっち来て初めて見たんじゃなかったかなー?
  1. 2016/03/16(水) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

う~ん。何だろう。
見えているのかなぁ。
ワンコには人には見えない物が見えると
と言うから。
ディアちゃんも同じ反応をしているのなら
何かを感じ取っているのでしょうか。

理由が分かったら教えてくださいね。
私も気になります。
  1. 2016/03/21(月) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うんうん。絶対アップする!
  1. 2016/03/22(火) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3595-e571be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)