キョヒラー・ラスカ



009dt.jpg
「散歩散歩ー!」と大声で喜ぶカミィ(手前)とイオナ(奥)




009dtf.jpg
の、もっと奥に ラスカが。


003dt_20160315081514562.jpg
離れた所で様子を見てるの。
でも本人は散歩行きたくない。

嫌なの無理に連れてっても楽しくないですからね、
本人もみんなも私も。



ラスカ、ディアと留守番お願いね。と言って
035dt.jpg
三匹で散歩に出る。
左からイオナ・カミィ・ナイル。
黒い元気っこたち。





また別の日

054dt.jpg
今度は犬寝室に入ったまま出てこない。
「散歩拒否」をポーズではっきり表します。
あいまいだと気が付かなかった私に
無理やり連れて行かれちゃうからねー。


はいはい、
じゃ、ラスカまた留守番ね。
うるさいの居ない間のんびりしててね~。


059dt.jpg
で三匹の散歩。
左からカミィ・イオナ・ナイル。



076dt.jpg
帰ってきたらリビングドアの前で待っていました。
自分は行かないけど、他のコが行くのは気になるらしい。









またまた別の日


この日は「寒いからみんな服着て行こうねー」って
服着せてる最中は行く気満々だったラスカが




061bt.jpg
いざ行くよって時に「やっぱやめます」と逃げてっちゃった。




072dt.jpg
この日はディアノ薬を取りに病院まで来たの。
病院遠いし、寒い日だったのでラスカは来なくて良かったかも。
左からカミィ・イオナ・ナイル。




099dt.jpg
アイラの「A」が付いた洋服を着たイオナの服の内側には


100dt.jpg
カイロが張ってあります。
本当に寒い日だったの。
確かこの夕方の気温は-13℃くらいだったものー。



さてさて、散歩拒否が続くキョヒラー・ラスカ。
どこがどうなんだと言うと、
どうも腰が痛いようなのよね。

もう何年も前にボール探して高い所から落ちたのよね。
(落ちた所は公園)
その時は元気に走ってたんだけど、やっぱり打ったのよね、腰。
それ以来、たびたび痛そうなそぶりを見せたり、散歩中も帰りたいと言ったりするの。
前に腰は見てもらった事が何回かあって、
頓服(とんぷく)的に痛みどめもらったりサプリメントもらったりしてるんだけどね。

腰かー・・・・・痛いと辛いのはよくわかるだけに、これはかわいそうだなー。
とりあえず洋服着せて腰のあたりにカイロ貼ってみているのよね。

まぁ、たまたま3回分を一緒にアップしたけど、
毎日拒否るわけではないの。
月に二回くらいかな、キョヒラーが出るのは。
それ以外のほとんどの日は散歩に行くし、
ボール追いかけて遊ぶ日もあるし、
そう深刻ではないと思うのよ。
今、季節的に寒いしね。

ただ、私の気持ちは深刻だ。
去年まで6匹だったわけですから。
リード6本ね。
それが三本。半分ですよ。
寂しいったらない訳なの。



年も年だし今度何かで病院行った時に
また診てもらった方がいいかもしれないな。
腰痛いのに、グッグって思い切り押されるのが嫌なんだよね。
背骨折れそうな感じがしてさー。
私だったら痛い所そんなに力いっぱい押されたら先生殴ってるものー。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/15(火) 16:17:37|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これ、な~んだ | ホーム | 雪割りで>>

コメント

ラスカちゃん、腰痛なのかー。
昔の古傷が痛むのね。
可哀相に・・・・。

-13度は寒すぎる・・・。
寒いと体がこわばるから無理しない方が
良いですよね。

リードの本数が一気に半減は寂しい!
ラスカちゃんが早く復活しますように!
  1. 2016/03/20(日) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

みんな大騒ぎしてるのに、それでも行かないと言うのはよっぽど痛いんだと思う。
古傷だけのせいじゃないのかもしれない。
けど、そうひどいとも思えないのよねー。
  1. 2016/03/22(火) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3593-94e7878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)