仲良しさん

046nk.jpg
パソコンしててふと見ると
仲良しさんが並んでる。



前に回ってみましょう。


二匹が立ち上がりませんように。
そのまま伏せの状態でいますように。






私の願いかなって、二匹は伏せのまま動かずにいました。
047nk.jpg
仲良しさんはこの二匹。
左カミィ・右ラスカ
同郷の二匹です。
(同じ犬舎出身。我が家に来た時期は違いますが)





055dk.jpg
まっすぐに私を見てるラスカの左目はほとんど視力が無いのよね。
右目を隠した状態で、左目に指を近づけても
瞬きもしないし目もつぶらないし、顔をそむけようともしない。
その右目もうっすら白内障がかってる。
なーんか悲しいなー。
最後まで私を見ていてよ、ラスカ。
最後までボール見ていてよ、ラスカ。
最後までカミィを見ていてよ、ラスカ。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/12(土) 06:58:42|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪割りで | ホーム | 「クールミント」とくればこれでしょう>>

コメント

わぁ!ラスカ君とカミィちゃん
動かなかったんですねー!エライ☆

あぁ!今、撮りたい!っていうタイミング
なかなか、撮れなかったりですもねー
近くにカメラなかったり、
飼い主が動くと、動いちゃったり(笑)


うんうん!!
加齢による症状が出るのは
仕方ない・・とは頭でわかってても・・
実際に目の当たりにすると
すごーく、すごーく、寂しいですよね。
胸が痛くなるし・・ショックだし・・・

遅かれ早かれ(個体差という意味で)とあっても
それがなるべく遅くあって欲しいですし、
何なら・・そのまま・・元気なまま
過ごして欲しい・・です。

リキ、やしち、に~なの時も
経験あるのに(リキ以下)寂しくて堪らなかったです。けど・・意外に本人たちはケロっとしたもんで
凄いなーと思いました。

  1. 2016/03/16(水) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

めったにないけどねー、この時はたまたま動かずにいたんだよねー。


ねー、いろいろと考えちゃうよねー。
リキ君だって突然だったし、
に~なちゃんだって病気があるのはわかってたけど、時間的には突然だったよね。
アイラも突然だし。
やしち君みたいにお世話する時間があった方が
人間側の気持ち的には楽だけど、
でもその最中にはいつまで続くのかって先が見えないのが大変だったりするしね。
  1. 2016/03/16(水) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

後ろからみても前から見ても
可愛く並んで伏せしていますね。

ラスカちゃんの視力が落ちているのは
私も寂しい。
いつもボールを追いかけて
ご機嫌なラスカちゃんでいてほしいです。

山は越えたのに何だかバタバタして
います。
やれやれ。です。
  1. 2016/03/18(金) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

季節の変わり目に身の回りの環境の変わり目の重なって大変だと思うわー。
お疲れが出ませんよう。
  1. 2016/03/19(土) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3591-b8c3acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)