「クールミント」とくればこれでしょう

もう見る前から予想がつきますよねー。
その予想正解です。

いや、この記事の前に、前記事読んだ時点で「あれは?」って思いますよね。































082gmpg.jpg
買ってみましたとも、グリーンガム。
はるか昔からクールミントの隣にはいつもグリーンガムがありましたものね。






中は・・・・
079gm.jpg
・・・・・ふ~ん・・・・・・
工夫されてます。
柄違いだし。
一枚写ってないけど、ここにあるだけで同柄が一組で、
あとは柄違いです。





裏は
081gm.jpg
三柄か。
ふ~ん・・・・・




クールミントの時のような「お?可愛い♪」って言う感動が無いのよねー。
クールミントで感動しすぎたのか・・・・
感動出つくしちゃったとか・・・・
最初に買ったのがグリーンガムだったら、
もっと違う感動があったと思うのよねー。
タイミングって重要だわー。







082gmpg.jpg
考えてみれば、グリーンガムは
葉っぱ(ミント)なんだよね。
「可愛い」って感じはないよね。



041gm_20160311100336644.jpg
クールミントはペンギンだものー。(開封時切れちゃってるけど)
生きてるものー。動くものー。
青地に白(水色)の雪とはっきりくっきりの色使いの上に
明らかに目立つ黄色い三日月。

グリーンガムも赤を使ったりしてるけど、赤「LOTTE」って字だしね。
グリーン地に緑の葉っぱ。
なんか地味よねー。
ひっそりとたべたい人向け?
ガム買ってるのを知られたくない人向け?

どう考えてもクールミントの勝ちでしょう。

勝負じゃないけどさ。













関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/11(金) 22:03:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仲良しさん | ホーム | ガム>>

コメント

グリーンガム
あった!そうそう。
クールミントの隣に。

クールミントの方が好きだったなー。
子供のころ親に隠れてこっそり買って食べたら
すぐにばれて怒られことがあります。
家はガム禁止だったので、
小4まで食べ事がありませんでした。

ある日突然思い立ち
お小遣いを握りしめて近所の薬局へ。

小4の夏休みでした。
梅ガムとクールミントと、
白い外装でコーヒー牛乳のような
味がしたの。
覚えています?
  1. 2016/03/15(火) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

コーヒー!
梅!

いやー、チョビ姉 さん、よく覚えてるわー。
あったあったー!
そのガム、私には「噛むもの」じゃなく「食べるもの」だったよー(笑)
  1. 2016/03/15(火) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3590-0b2f1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)