ガム



039gm.jpg
いつもこんな粒ガムを買うんだけど
(銘柄に特にこだわりなし。)



041gm.jpg
この日たまたま目についたこれを買ってみたの。
クールミント。
昔からあるよねー。
私が生まれる前からあるかもー。
で、私がこれを買うのは30年ぶりくらいかも。
最近までガムをかむ習慣がなかったので。




044gm.jpg
で。
中開けたらかわいいのさー。
ペンギンが。



9枚入り、全部出してみる。


045gm.jpg
同じ柄は二枚だけだったかな?それとも二組(4枚)だったかな?
あとは柄違い。




裏は?



046gm.jpg
裏もねーかわいいのさー。
同じ柄は二枚だったか二組(四枚)だったかそんな感じ。



047gm.jpg
同じに見えるこの二枚




048gm.jpg
ペンギンの並ぶ間隔が微妙に違うのさ。
凝ってるわー、クールミント。


昔からあるものって変わらなくても受け入れられているのであれば
あまり変わらなくていいんじゃない?
と思う私も、この変わりようにはいいねいいね頑張ってるねーと思いました。
昔から変わらないものも、実はその時代時代に合わせて変わってるんですよねー。
「変わらない」と思わせるところもポイントなのかもしれませんね。

去年と全く変わらない一年が始まったように思うkuroの生活も
実は去年とは変わっているのさ。
微妙に進化してるのだ。

だといいなー。

絶対 退化とは言いたくないなー。
しかも「一年が始まった」って、
もう3月の1/3過ぎてますからー。
あぁ、時に流れについて行けてない私だ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/11(金) 06:51:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「クールミント」とくればこれでしょう | ホーム | クマザサ効果>>

コメント

>私が生まれる前からあるかもー。
あると思う。
私も覚えてる。

へええー!。
今はこんな外装なんだねー。
前は深緑色の外装で、
月とペンギンが描かれてなかったっけ?
ペンギンのレイアウトが微妙に違うのも
手が込んでますね。
お味はいかがでした?
美味しかった?

kuroさんの指。
痛々しい・・・・・・。
  1. 2016/03/15(火) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ん~・・・
前のは覚えてないんだよねー。
味も「ま、こんなもんじゃなかった?」て感じ。
ただ模様違いの包装が可愛かったのよー。
  1. 2016/03/15(火) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3589-9c12a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)