クマザサ効果

034ks_20160310065541d2e.jpg
前にも何度か登場して居るクマザサパウダー。
これは人間の飲用で青汁と同じ様に飲むものです。



044ks_20160310065542f97.jpg
我が家では犬の歯磨き用に使ってますけど。

いやー、実際の所「草臭」がきつすぎて私には飲めそうもないんですけど。
ちょっとなめてみたけど「草そのもの」でしたし。
青汁飲んだ事ないので青汁に慣れてる人には「許容範囲」なのかもしれませんけど。



少し前にディアに「歯が痛いのかな?」と言う様子が見られ
クマザサパウダー付けた歯ブラシで一日7~8回くらい磨いた事があります。
そしたら痛み(ひょっとしたら腫れもあったのかもしれないけど)が引いたようで
ご飯を食べる様子が普段どうりになったと言うことがありました。


歯石が取れたわけではないので今まで通り歯磨きは続けなきゃならないのだけど、
でも毎回同じ味の歯磨きもつまらないだろうと思って


050ks_2016031006554456c.jpg
これを使ってみたのですよ。
クロロバイトパウダー。
これは犬用サプリメントなので美味しい味付けがされています。
一応サプリメントで食べる用になっているのですが、
我が家では歯磨きに使っています。
使用経験は長いです。
もう10年くらい使ってるかもしれない。
使ったりやめたりしながら。


ところがねぇ
クロロバイトパウダーに変えて3日くらいたった時だったかなー?
ディアになんとなく歯が痛いのかな?という様子が見られたんですよ。
ご飯喜ぶし、ご飯前の大声催促もある。
でもなんとなく「ん~??」って言う感じがあったんです。





で、
変えました、クマザサパウダーに。

そしたら、急に、ではないけど、
ゆっくりと「なんか変だな?」って言う感じが消えて行ったんですよ。

いやー驚きました。
クマザサパウダー。
歯磨きの効果だけじゃなくクマザサの効果もあるんでしょうねー。


クマザサってそこらへんに生えてて珍しくも何ともない植物。
日常の中では葉に触ったら手が切れる事があるし、
マダニが付いてるし、
アイラがこれを食べ過ぎて下痢をする、と
あんまり好きな植物ではなかったんだけど、
今は助けてもらってます。


クマザサエキスって須崎動物病院でも歯周病対策用にと売っていて
ずーっと前に一回試してみたいなーと思ったんだけど、
送料の高さからあきらめたと言う経緯がありました。

クマザサエキスは他でも売ってますしね。
使った事があるけど、エキスの方も臭いです(涙)
うちはクマザサシャンプーってのも使いました。


クマザサ、結構いいやつかもしれません。

もし、歯石取りが出来ないコで
歯に悩んでるコがいたらクマザサ、試してみるといいかもしれません。
抗菌効果が結構効いてます。
ちなみに私がどこかと癒着があると言う訳ではありません(笑)
我が家の経験から、いいな、効いたみたいだな、と思ったので。



020 (2)dejpg
やっぱりね、美味しそうに食べて欲しいですもん。
食べる事は生きる事だから。



019 (2)de
もちろん、みんなも。
みんなもクマザサパウダーで歯を磨いていますよ。
(みんなは一日一回ね)



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/10(木) 07:16:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガム | ホーム | 雪割り>>

コメント

クマザサパウダーで効果があったんですね。
ディアちゃん、良かったね。

>ゆっくりと「なんか変だな?」って言う感じが消え>て行ったんですよ。
ここが良いですね!
急にだと、何?何か入っているのか?
と思ってしまう。
ゆっくり効いてくると言うのがよろし。

土日に母のかばん持ちで東京に
行ってきました。
伯母たちの見舞いと先祖の墓参り。
恥ずかしながら、母方の先祖の墓は
今まで行った事がありませんでした。
きっとご先祖様たちも
私の事を見て「あんた、誰?」
と思っていたとでしょう。

(東京珍道中は、
エルママ様とイチきな母様の
ところで報告したので勝手ながら
ここでは割愛します。<m(__)m>
まだ右肩が張ってるのは
きっとカマボコのせいです。)
取り急ぎ、報告まで。
  1. 2016/03/15(火) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

お疲れ様でしたー。
エルママさんとこで読んできたわー。

そしたら「僕は頑張りました」っていうすっごい面白いもの見つけたのさー。
あれ、ラスカにもやらせてみよう~。
って、そのくわえるものを作らないとダメか・・・・
  1. 2016/03/15(火) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3588-70a79996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)