雪の日の雷

先月の末、朝から景気よく雷連発って日がありました。
雪の日の雷って、なんか「ずっと深い所まで響く」みたいな感じがあって、
雷好きの私でもなんとなく不気味な雰囲気を感じてしまったりするのですが。

そんな地獄の底から響いてくる的な雪の日の雷も
からっと気持よく響き渡る的な夏の雷も

どちらも同じように 大っ嫌い なイオナ。


意表を突く雷一発目は
「あれ?なに?今何か聞こえなかった?」と半信半疑だったイオナも
二回目に鳴った時は
「ぎゃー、雷です!間違い無く雷です!」と大騒ぎ。



028snd.jpg
もー、うろうろうろうろと落ち着かず、


027snd.jpg
私のそばを離れません。



032snd.jpg
私がしゃがむとソッコーでヒザに飛び乗る。




046snd.jpg
そして「はぁはぁ」が止まらない。





055sndf.jpg
そんな挙動不審な母を見た娘ナイルが


059snd.jpg
ゆっくりと近づき(母イオナ、挙動不審なので)


064snd.jpg
「大丈夫?」とばかりに母の口元に鼻を近づけます。
「怖がりの匂い」するんでしょうかねぇ。
くんくんって匂いチェックしてました。




そして私を見上げ呼びかけます。
062sndf.jpg
何?ナイル。







058sndf.jpg
あはは。
ナイル、大人になったねぇ。
雷怖がるのイオナだけだからねー。
それも突然だったからねー。
(若いころは平気だった)

いいよいいよ、一匹だからね。
これが5匹で「怖いよー怖いよー」って来られたら私も困っちゃうけどね。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/08(火) 06:47:13|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪割り | ホーム | 溶けるー>>

コメント

イオナちゃん、雷が突然怖くなったのね。
何でだろう?

行動がチョビにそっくり。
母にまとわりついて
抱っこをせがむ。
(日ごろは抱っこが大嫌いなのに)

ナイルちゃんは平気なんだ。
イオナママの様子を見て
自分も怖がらないのね(驚)
小さいけど肝っ玉は大きいのですね。
  1. 2016/03/08(火) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

それが不思議で不思議で。
雷を怖がるようになったのは2~3年前からだと思うのよね。
先住犬に雷を怖がるコはいないし、
娘ナイルも平気だし、
突然どうして怖がるようになったのか・・・・
  1. 2016/03/09(水) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3586-0e962c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)