溶けるー


雪、溶けるならずっと溶け続けてください。
溶けたり凍ったりすると、もー迷惑ですっ!



018tur.jpg
今日のkuro家の前、つるっつる



020tur.jpg
怖い。
歩けません。
四足の生き物でさえ滑るのに、
二本足の私なんかどうやって歩けと言うのか・・・・



021tur.jpg
日のあたる所には大きな水たまり。
去年まではナイルが水たまりも平気に踏み込んでたけど、
今年はよけて通る事を覚えたようです。
そりゃそうだわ。
雪解け水がどんだけ冷たいか、ようやく身にしみてわかっ多と言う事なのでしょう。







023tru.jpg
今日はアイラも連れて散歩出たの。
アイラ、ちょっと表面が溶けた位の雪が大好きだったのよね。
こう言う所ではもー転がらずには居られない。
アイラの雪の舞い、止まりませんでしたからー。



玄関前と駐車場前の氷割り、土曜日から始めました。
胸の筋肉が痛い・・・
腰が痛い・・・・
でもうちの前って家の加減なのか雪解けが遅く
氷割りしないといつまでもうちの所だけ汚くって迷惑なのよね。
だから頑張ってする。
去年も「肋骨折れるー」って言いながら頑張った。
(去年は夫は不参加だったのでね)
今年も頑張る。

で、去年みたいに流氷みたいに氷が割れたら、また写真撮るんだー。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/07(月) 21:59:34|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪の日の雷 | ホーム | 3月上旬の雪だるま>>

コメント

雪の舞はアイラちゃんの
お家芸でしたね。
kuroさんのお散歩の時に
天国から降りてきて思う存分やっているのでは?

氷割りはkuroさんのブログで知りました。
雪降ろしでも大変な重労働なのに
氷割りがあるなんて!と
大変驚いた記憶があります。

ガスバーナー大きな奴で
燃やせればいいのにね。
何かお助けグッズは無いものか・・・・。
  1. 2016/03/07(月) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

氷割る先がとがった棒みたいのあるんだよね。
力は要らないって事なんだけど、
棒で割っただけだと、
そのあとの氷を横によける作業が出来ないから
どうしてもスコップでする事になっちゃうのさー。
ま、仕方ないわ。運動運動(笑)
  1. 2016/03/08(火) 08:18:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

アイスピック・アイスピッケルだと
二度手間になっちゃいますもねー。

mieも雪割りと氷割りしましたが
鎖骨、痛いです・・(涙)
  1. 2016/03/08(火) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

そそそ、そこ!痛いよねー。

普通の鉄のスコップも使うけど、氷には剣先スコップだよね。
いやー、腕も痛い・・・・
  1. 2016/03/09(水) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3585-dd6638a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)