3月上旬の雪だるま


027yk_201603071742213b9.jpg
最高気温が6℃とか7℃とか高い予報だった土曜日の雪だるま




003yk_20160307174222058.jpg
あれ?



002yk_201603071742232f3.jpg
あららー。顔が半分なくなっちゃってますよ。


028yk.jpg
なんてこった。
まだ三月に入ったばっかりなのに。







そして同じく最高気温が7℃で雨の予報だった日曜日。の朝。





003yk_20160307174737f62.jpg
あぁ。
なんと頭がすっかり溶けちゃってます。
ひっくり返って落ちちゃった帽子が悲しい。

このあとも、最高気温は5℃くらいと高めが続く予報が出ていて、
もう雪だるまは補修しても間に合わない感じです。
補修してもすぐ溶けちゃう。

もう今年の雪だるまはおしまいだな。
今年の雪だるまとの生活、短かったなー。






雪だるまの写真撮る時は毎朝ナイルが付き合ってくれてたんだけど、
この日の朝は
014yk_201603071747386ce.jpg
珍しくイオナが見に来ました。
雪だるまとの別れを惜しんで。





008tk.jpg
写真撮ってたらナイルもきました。



008tkf.jpg
雪だるまとの別れを惜しみます。





011yk.jpg
なんとまぁ、カミィまで。
今までこんなこと一度もなかったんですよー。


011ykf_20160307174839d69.jpg
三匹で別れを惜しみます。

溶けて、地面に染み込んで
川になり、海に着き、
蒸発して雲になり、
いつかkuro地方に、また雪になって降って来てね。
待ってるから。





015yk_201603071748411ab.jpg
フェンス隠れないかも。
と言いつつ、あと一ますの高さまで積もっていたんだけど


016yk_2016030717484208e.jpg
こんなに雪が減っちゃった。
やっぱり今年はこのフェンス隠れなさそうだわ。


帽子とマフラー取って来て洗っておくか。
何年後かの次の雪だるまのために。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/03/07(月) 17:49:20|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<溶けるー | ホーム | kuro地方は冬なのさ>>

コメント

とうとう、雪だるまは最期の時を
迎えたかー。

今年は早かったですね。
赤い帽子とマフラーを残して
消えてしまいました。
イオナちゃん達もお見送りしているのね。

また来年会いましょうね。
って。
  1. 2016/03/07(月) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

いやー。ほんっと短かったわー。
そして雪だるまにとっては過酷な年だったわー。
来年大雪だったらどうしよう。
いやまず夏が冷夏だったらどうしよう。
(野菜の生育心配)
  1. 2016/03/08(火) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3584-7543102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)