kuro地方は冬なのさ


今日は雨予報のkuro地方。
気温も6℃まで上がるとかで

「雪解けがすすむでしょう」 とか
「4月上旬の気温」 とか

春めいた予報がされています。

国道は雪が無いしね。

今は強風でまだ雨が降って無いkuro地方です。




004ym.jpg
kuro家近辺は、道路真っ白だし、道路わきの雪山もまだ高い。
私からは十字路から出てくる車が見えないし、
車からは左右から出てくる私と犬たちが見えない。
危険な雪道北海道。
「気をつけろ!歩行者(運転手)!」 と言う前に
まずは雪に気をつけなければならない。




026ym.jpg
ずーっと向こうまで白い道路と道路わきの雪山が続く。





010ym_20160306063730cd1.jpg
雪山にカミィを乗せてみる。





012ym.jpg
「kuro もうやめてあげてよー」
と言わんばかりのラスカの視線にさらされる私。






018ym_20160306063733fa5.jpg
そんな日もこんな日もどんな日も鵜飼い散歩の今日なのだ。

こないだまで鵜飼いの「ウ」のヒモは6本だったのになー。


さて、今日も車に気をつけて行ってきまーす。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/06(日) 06:47:55|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月上旬の雪だるま | ホーム | ディア>>

コメント

あらら、高いところが嫌いなカミィちゃんを
雪山に乗せちゃって
ラスカちゃんに諫められてるの?(笑)

確かに雪が積もっているとお互いに
死角が出来て見づらいですね。
気を付けないと!
雪道はスリップの他にそういう危険もあるのですね。
  1. 2016/03/07(月) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなのさー。
こないだも左折の車が出過ぎちゃって、直線走って来た車とぶつかってさー。
目の前で起こったので怖かったよー。
右左折時、雪山で見えないから見える所まで出るんだよねー、で、ぶつかる。
いやー怖いわー。
  1. 2016/03/09(水) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3583-a8d0458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)