ディア

先日のこの記事に
「ラスカ」
「10年後のラスカ」の話をアップしました。

吹雪きの中を散歩して、
顔に雪が付いて真っ白になった顔をアップしたものです。


その記事に対して
ディアもずいぶん変わったよねというメールをいただきました。
ありがとうございます。


ディアの変わりっぷりは、本当にすごいです。
特に子供の時の写真は、面影が全くありません。
どこかで取りちがえたんじゃないかと思うほどです。



では、ざーっと写真並べてみましょうか。


0722016.jpg
これが先月。2016年 13歳。


00120150217 (3)ner
2015年。12歳。



DSCF0178nag.jpg
2013年 10歳


DSCF8324sjs_20160305223910036.jpg
2012年 9歳


0082011.jpg
2011年 8歳



011byn_20160305224035041.jpg
2010年 7歳




020dg_20160305224703e97.jpg
2009年 6歳



037dbs_20160305224705d99.jpg
2008年 5歳


P11609722006.jpg
2006年 3歳



P1150666.jpg
2006年。 3歳
この頃のディアはボール遊びも得意だったの。
ラスカとボール遊びするのはいつもディアでした。



DSCF1043.jpg
2004年。 2歳
最初の仔を産んだ直後。



DSCF00742003.jpg
DSCF1632.jpg
DSCF16422002.jpg
DSCF1600dda_20160305225530fe6.jpg
この4枚は2002年
ディアが1歳になる前のものです。



DSCF1555_20160305225531d82.jpg
これが我が家に来た日のディア。
ディア生後二カ月。







061kon.jpg
で、もう一度。
先月のディア

色んな事を乗り越えて、
また、現在もいろんな事と戦う ファイターディア
色んな事を経験してきた、その一つ一つが
今のディアを作り上げる中身になっているんですよね。

「世の中に必要無いものなんて無い」と言われれば
「病気は必要なものなのかいっ!」と吠え、
「乗り越えられない試練は与わらない」と言われれば
「乗り越えられるってわかってて何のために試練を与えるのか?」と噛みつく。

およそ子供じみた難癖ばっかり付けてる私に育てられたと思えないほど
どっしりと落ち着いていて、母性にあふれ、遊び心を忘れない、
そんなディアは、
みなさんのお気持ちをいただき、
先に逝ったアジソンっこの命を引き継ぎ、
今日も元気に生きています。
動かない足もまた自分の体なのだと平常心で生きてます。

今日の自分で今日を生きてます。
明日は明日のディアになって明日を生きます。

アジソンっこたちも、
今辛いワンコも、
今辛い人も、
頑張りましょう。
ディアも頑張ります。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/05(土) 23:20:55|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<kuro地方は冬なのさ | ホーム | 電気屋さんが来た日>>

コメント

老いは平等にみんなに来ますものね。
負けてられません。
みんな、ファイトです!!!
  1. 2016/03/06(日) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

うんうん。
ファイト!
  1. 2016/03/06(日) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

『平常心で生きている』 ディアちゃん!
私の少しの事でグダグダ言ってられないと
励まされています(^^)
ディアちゃんを見習って頑張りますよ!
  1. 2016/03/07(月) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

なかなか「平常心」は難しいです。
私ももっともっと精進して行かなくては。
  1. 2016/03/07(月) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、変わりましたね。
昔はキリリとして
人間で言うと、いかにもキャリアウーマン風。
バリバリ仕事をこなしてそう。

今は色々な事を経験して
全てを受け入れて生きている
穏やかな表情をしていますね。

「平常心」
難しい命題です。
  1. 2016/03/07(月) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

お母さんそっくりなのよねー、ディア。
お母さんもどっしりと落ち着いた胆っ玉母さんだったのよー。
  1. 2016/03/09(水) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3582-fb6fc9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)