電気屋さんが来た日


誰かが来るって時は、
だいたい犬たちは犬寝室にいてもらいます。


この日は電気温水器の不調で
電気屋さんに来てもらっていました。


001dnk_20160305063431dcc.jpg
いつもの通りみんなは犬寝室へ。
立っているのがイオナ。



003dnk.jpg
娘ナイルも立ち上がります。

写真だとわからないけどカミィは吠えてうるさいです。




ラスカはこう言う時はいつも

005dnk.jpg
こんな風に犬寝室のペットゲートの穴から鼻だけ出して




009dnk.jpg
寝ています。




008dnk_20160305063435537.jpg
あ、目あいちゃった。





温水器は二年前にも不調で部品を取り換えてもらって2万円の請求でした。
今回はちょっと設定を変えただけで解決したので出張費4320円のみでした。

家を建てて10年たつので、電気製品などは寿命が近付いてきますし、
電気屋さんが言うには
「10年たつと部品が無くなってくるので大体 取り変えになるんだよね」
ってことでした。

うちの温水器は400Lの水を沸かしてためておくタイプのもの。
確か金額は50万円とか80万円とか
なんかそんな感じだったような気がする。
しかも、大きいのでドアから出せない。
これどうやって出すんだろ。
家建てる時は、温水器設置してそれからドア付けたから問題無かったけど、
もうドア付いちゃってるし。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/05(土) 06:48:50|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディア | ホーム | 3月の雪だるま 2>>

コメント

>家を建てて10年たつので、電気製品などは寿命>が近付いてきます
分かります。
悪くなる時は色々なものが一気に悪くなる(汗)

電気温水器なんですね。
400Lは相当大きそう。
うん?室内にあるの?

こちらは屋外設置なのですが、
北海道は寒いので屋内に設置するのですねぇ。
  1. 2016/03/07(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

なんだってっ!外にっ!
えーーーそうなのっ?
それは信じられなーい。

だってねー、うちのお風呂に
「寒い時期は必ずお湯を浴槽に入れたままにしてください。
凍結防止のため自動で動かします」
って書いてあるんだよー。
だからお風呂のお湯は次の日に入る前に抜いて洗うんだよ、うちは。
  1. 2016/03/09(水) 16:17:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3581-6259db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)