3月の雪だるま 2

過酷な冬に生まれてしまった今年の雪だるま。


0100302.jpg
もうロード of ダンディ(雪だるままでの道)もなく、
雪に埋もれっぱなしの雪だるま。



0110302.jpg
帽子は見えるものの、
もうマフラーは見えず。
顔もこないだの雨風で半分くらいの大きさになっちゃったし。

出来れば補修して、まだ頑張ってほしい。

明日の土曜日は
最高気温3℃と暖かめなので雪のくっつきも良く、
補修には良い条件の予報が出ています。



が、


日曜日はまたも雨予報。
最高気温は7℃とかで、
とてもじゃないが雪の形状を保てない気温です。


頭、直したとたんに溶けちゃう感じです。


どうなってしまうのでしょう、雪だるま。





0120302.jpg
そして今年は隠れる事は無いだろうと思っていた庭のフェンス。



0130302.jpg
あと一ますの所まで積もりました。
が、日曜日は雨なのでぐっと溶けてしまうと思います。

まだ、3月の大雪があるので油断はできないけど、
今年はやっぱりフェンスは隠れないと思うなー。
もし隠れなかったら、ここに引越してきて初めてかも。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/03/04(金) 23:59:34|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電気屋さんが来た日 | ホーム | 3月の雪だるま>>

コメント

>最高気温3℃と暖かめなので
こちらの最低気温より低いです。
明日は愛知県は20度近くいきそうな勢い。

今年はkuroさんの方も
もうこれ以上降って欲しくないですね。
  1. 2016/03/07(月) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

北海道はまだまだ冬だもん。
とは言え雨が降ったり変な冬だったな-。
  1. 2016/03/09(水) 16:19:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3580-bd650536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)