3月の雪だるま

いやー、今年は、雪だるまにとっては試練続き。
環境の影響をもろに受けてしまう立地条件で
(庭だから当り前だけど)
頑張る雪だるまに、
今年の冬は過酷でした。

暖か過ぎるのですよ。
2月に雨が降ってみたり、
雪が少なかったり、
一気に降ったり
溶けて凍ってみたり、
風に吹かれたり(風に当たっても溶ける)・・・・
本当におかしな冬です。

0130229.jpg
2月28日だったかな?
朝から大荒れ。
朝は雪だったけど昼は雨になり、夕方からはまた雪になったんだったかな?
朝は雷が鳴ってイオナが大騒ぎ。
雪が降って雷が鳴るって時々あります。



0660229.jpg
夕方は雪が結構降りました。

0490301.jpg
庭の雪壁、一日でこんなに高くなったの今季初かも。


0600301.jpg
雪壁はここのことね。
右がkuro家、左が雪壁。まん中にいるのがディア。





0270301.jpg
3月に入ってから。
雪に埋もれています。

そのあと気温が高く強い風が続きました。


0080301.jpg
風が吹きつけた左側の頭が溶けてきちゃいました。
まんまるの顔だったのになー。



0210301.jpg
その後、また吹雪いて


0540301.jpg
雪に埋もれました。



ちょっと長くなっちゃいました。
次回に続けます。










関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/03/04(金) 22:14:28|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月の雪だるま 2 | ホーム | ラスカ>>

コメント

雪だるま、試練の時
なんですね・・・・。

そちらの天気は猫の目のように変わる
ようですね。
少し前には暴風雪で大変だと聞いたばかりなのに
今日のニュースでは
急に暖かくなって川が雪解け水で
溢れてしまって川沿いの家が冠水したと
聞きました。

kuroさんの方が大丈夫?
  1. 2016/03/07(月) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うちの方はあふれるような川が近くに無いので大丈夫だけど。、
母の住んでる所(札幌市内)はちょっと心配な時があるなー。
前に冠水した事があるのさ。
  1. 2016/03/09(水) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3579-985dd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)