湯たんぽディア


湯たんぽを気に入って使ってる風のディア
(湯たんぽ記事はこちら 「湯たんぽ」

今日。

ご飯のあと、いつもはシルバーシートで寝るのに、
今朝は犬寝室で寝てたので
湯たんぽを犬寝室にうつしたの。


001yt_201602251435090e9.jpg
いやー、ご機嫌で横になってるんだけど



001ytt.jpg
湯たんぽ赤丸部分ね。
湯たんぽの真上なんだけど。
湯たんぽ90℃(入れていい温度の上限)なんだけど。



005yt.jpg
熱くて煮えてこないか、とか
乾燥してミイラにならないか、とか
あほな心配をよそに



005ytt.jpg
気持ちよさそうに寝てました。
湯たんぽの真上で。







040yt.jpg
庭に行ったら行ったで



037yk.jpg
雪食べてるし




032yt.jpg
これが湯たんぽに乗って寝てるのと同一犬ですか?
雪の中で雪食べてる、
外からも中からも雪攻めにされて、平気なやつが?



023yki_20160225144317915.jpg
鼻に雪のっけちゃってまー。
かわいい事。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/25(木) 18:29:56|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真 | ホーム | あれ、電池?>>

コメント

パピー時代はペットボトルにお湯入れて
タオルぐるぐる巻きにしてたの思い出しました~
大きくなるにつれ、ペットボトル齧りはじめて
時々オネショ?ヾ(^_^;)みたいになっちゃってね
で、また時期になって、安定した防寒考えると
コード付きのマットにしたかったけど
きっとコード齧って危険だし
湯たんぽも、プラスチックとかゴム製もダメだなーと
でも金属製は火傷が気になるしで
湯たんぽモドキの電子レンジでチンする円盤型の
ぜーったい歯がたたないだろう固いヤツにしましたよ(笑)
ついうっかり忘れてると催促するくらい喜ぶんだけど
避けて寝てることが多くて^^; 時に頭だけ乗っけてることもあって
何考えてるんだか~ですわ┐(´~‘;)┌
  1. 2016/02/25(木) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. はる’sかあちゃん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

はる’sかあちゃんさん

コードは怖いですよねー。
げっ歯類飼育用のコードは金属でカバーされています。
小型のペットヒーターのコードも噛む対策がされています。
すごくあごの力が強い犬種とか大型犬の本気噛みには無理でしょうけど、
我が家は仔犬用に買ったので普通に使えてました。

この湯たんぽも、端、噛むだろうなーと思って買ったんですよ。実はね。
でも今の所噛まないので、使えてます。
まぁ今の所は、ですけど。
  1. 2016/02/26(金) 08:21:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、可愛らしいね。
毛布で湯たんぽをくるむのは
良いアイディアですね。

気持ちよさそうにおねんねしている姿や
鼻の先に雪をつけてこちらを見上げる
まっすぐな瞳になにより癒されます。
  1. 2016/03/01(火) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

なんて言うんでしょうかねぇ・・・・
耳が聞こえないと、いらん事は聞かずに済むので
本人は平和なのかもしれません。

まるで子供みたいですよー。
疲れたらぱたっと寝るし、
ご飯ご飯~って大騒ぎするし。
  1. 2016/03/02(水) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3574-764f760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)