首、つきました

001yk_201602241747076b8.jpg
首なし雪だるまに雪が降る


004yk_20160224174709bac.jpg
どんどんどんどん降り積もる。





005yk.jpg
翌朝。


006yk_20160224174711cc0.jpg
埋もれてしまいました。
首なしで怖いから見えない方がいいか。





この日、仕事から帰ってきたら



086tk.jpg
あれ?
ナイル、ちょっとよけて。



089yk.jpg
おぉ!
雪だるまが帰って来た!
いや正確には雪だるまの「頭」だけどね。


089ykk.jpg
お帰り。雪だるまの頭。
信じてて良かったねぇ。
信じるものは救われるって訳だわね。






004yk_2016022418004734a.jpg
新生雪だるまに雪が積もる。
新生雪だるま、頭小さめで丸くて可愛い。

今までは「ダンディ雪だるま」で♂だったけど、
今度はちょっと女性っぽい。
性転換とか?
それとも若いから(出来たてなので)性差感じないとか?


どっちにしてもこの頭の大きさじゃ今までの帽子は絶対大きすぎるな。
ちょっと小さく作り直すか。




で、出来上がったのがこれ。
002yk_201602241800467fb.jpg
今度は可愛目なので帽子も三角で可愛い感じにしましたよ。




005ykf_20160224180049ca1.jpg
帽子を持って近づく私にナイルが警戒中です。




007yk_20160224180050ef8.jpg
すっぽり。



008ykf.jpg
ナイル。
kuro家生活も4年にもなると私がどんな奴なのか、
よーくわかるよね。
そうそう、こんなやつなのですよ、私は。






さて、持ち主に返してくるか。


012yk_20160224180134bf2.jpg
三角帽子。
可愛い。




013yk_2016022418013639b.jpg
春まで三角帽子で頑張ろうね、雪だるま。




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/02/24(水) 18:01:57|
  2. 雪だるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あぁ、やっぱりなー | ホーム | ディアの歯磨き>>

コメント

赤い可愛らしいお帽子ができましたね。
あはは!ナイルちゃんが
すっぽり隠れちゃった!(*^_^*)
可愛いね~!

このままトコトコ歩きまわると
妖精みたい。

可愛いお帽子を貰った雪だるまさん
明るくなったね。
  1. 2016/02/28(日) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

雪だるまには小さく見えた帽子がナイルにはこんなに大きいんだよねー。
いやー、ほんっとちびっこナイルだわー。
  1. 2016/02/29(月) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3570-f4c1c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)